ペーパートイ「グラフィグ」、初の展示会を開催! 200点以上の歴代アイテム展示やコラボ/オリジナルグッズ販売

2013年02月28日 18:310

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「グラフィグ展」が2月28日に中野ブロードウェイのpixiv Zingaroで始まった。開催は3月12日までで、入場無料。

 

 

 

これは、"四角かわいいデフォルメキャラクター"をコンセプトにしたペーパークラフトとしておなじみの「グラフィグ」初の展示会。今や「グラフィグ」は製品だけでなく、雑誌の付録やBD/DVDの特典としても人気を博しているが、今回の展示会は、これまでの軌跡を振り返ることのできる催しとなっている。


会場では、約200種以上におよぶ歴代の「グラフィグ ペーパートイ」をはじめ、「グラフィグ マスコット」(ガチャ版グラフィグ)、「グラフィグ++」(ABS製フィギュア版グラフィグ)など、さまざまなコラボアイテムを展示。また、物販では、カオリンミノーグ、ちくわエミル、きぬてん、tesなどの人気イラストレーター自らがオリジナルキャラクターをグラフィグ化したペーパートイ、映画「けいおん!」とのコラボグッズ、オリジナルグッズ各種の先行/限定販売もある。


なお、会場で2,000円以上の買い物をすると、白無地グラフィグをプレゼント。白無地版は「ツインテールちゃん」「ロングヘアーちゃん」の2種類があり、そこに絵を描きこむことで、世界に1つしかないオリジナルのグラフィグを作ることができる。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。