2期決定「黒子のバスケ」が複数の表紙に登場、「マギ」とともに市場を席捲! 10日発売のアニメ雑誌情報[2013年2月号]

2013年01月11日 14:450

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

毎月10日に発売される三大アニメ雑誌「アニメージュ」(徳間書店/1978年~)、「アニメディア」(学研/1981年~)、「Newtype[ニュータイプ]」(角川書店/1985年~)を中心とした各アニメ誌の最新号をご紹介!






先月(1月号)の各誌の表紙は、「たまこまーけっと」「青の祓魔師 劇場版」「マギ」とバラけていたが、今月は2誌が一致。アニメージュとアニメディアが「黒子のバスケ」、ニュータイプが「〈物語〉シリーズ セカンドシーズン」となっている。


女性層からの人気が非常に高く、昨年末に行われたコミックマーケットでの脅迫事件などでも話題になった「黒子のバスケ」だが、TVアニメ第1期(2012年4月~9月)に続く、第2期の制作が決定済み。そのため、アニメージュでは第2期についての多田俊介監督インタビューや小野賢章(黒子テツヤ役)×小野友樹(火神大我役)対談といった特集を展開している。一方、アニメディアは「読者が選ぶアニメキャラ大賞」がメイン。ちなみに、アニメージュの付録は、12月号でアニメ誌史上初の表紙登場を果たした「スマイルプリキュア!」のクリアファイル5点セットとなっている。

なお、女性向けをうたうアニメ誌「PASH!」でも「黒子のバスケ」が表紙&巻頭特集。そのほかでは、計3誌が「マギ」を表紙に採用している。

画像一覧

  • ※イラストカードはゲーマーズ特典

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。