北海道・帯広市にある幸福駅/愛国駅の萌えキャラ! 「駅神・みゆき&めぐみ」のグッズが全国発売に、"幸福キップ"も

2012年12月07日 11:040

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

北海道帯広市の萌えキャラ「駅神・みゆき&めぐみ」のグッズ全国販売が始まった。



 

「駅神・みゆき&めぐみ」は、縁起の良い駅名で観光ポイントや恋人の聖地になっている、旧国鉄・広尾線(※廃線)の幸福駅と愛国駅の萌えキャラ。幸福駅ブーム40周年に北海道出身・在住のイラストレーター/原画家・みけおうさんが作成したもので、当地に住む駅神様という設定。みゆきは幸福駅周辺、めぐみは愛国駅周辺を担当しており、公式ブログを通じてPR活動を行っている。

今回、さらなる人気の広がりを受け、全国のアニメショップでの公式グッズ販売が決定。一部店舗では、現地以外では初めてとなる"幸福キップ"の販売も行うという。クリスマス、バレンタイン、受験シーズンなどに向け、注目を集めそうだ。

現在取り扱い中のアニメショップは、ゲーマーズ(札幌店、秋葉原本店)、アニメイト(札幌店、新千歳空港店、秋葉原店、新宿店を含む一部店舗)、ボークス(秋葉原ホビー天国、大阪ショールーム、ホビースクエア京都)。

 

 

・ミニお守り
3つのお願いカードを入れ替えられ、ストラップとしても活用できる小さめのお守りで、みゆきとめぐみの2種類があります。みゆきバージョンには「幸福祈願」「心願成就」「平和祈願」の3種のカードが、めぐみバージョンには「恋愛成就」「開運」「家内安全」の3種のカードが付いています。

・キップ型ハガキ
「幸福キップ」をモチーフとしたキップ型の駅神入りハガキです。幸福駅のポストから大切な人に幸せを届けていただけます。

・その他、幸福駅お守り、うちわ等
「みゆき&めぐみ」が共演したキャラクターグッズも販売中です。幸福駅からの幸福を祈願して持ち歩いてみてください。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。