TVアニメ「てーきゅう」、御茶ノ水の豚丼屋「豚野郎」とコラボ! アニメ本編への登場と「てーきゅう丼」の販売

2012年11月28日 19:450

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

TVアニメ「てーきゅう」と豚丼屋「炭焼豚丼 豚野郎」とのコラボが決定。12月3日より「てーきゅう丼」の提供が始まる。

 




これは、キレの良いギャグと本編わずか2分という独自のスピード感で、"テニスをほとんどしないテニスアニメ"として注目を集めている「てーきゅう」の原作コミックの第9話に、豚丼屋で働く板東まりも(CV:花澤香菜)が「豚野郎!」と恫喝されるシーンがあることから発展した、異色のコラボ企画。

 

秋葉原から歩いてすぐのJR御茶ノ水駅前にある豚丼専門店「炭焼豚丼 豚野郎」が、12月2日に放送される第9話「先輩とディナーラッシュ」に舞台として登場する予定で、背景、美術、セリフまでもが「豚野郎」一色に染まる"豚野郎回"となる。

また、「炭焼豚丼 豚野郎」実店舗では、放送翌日の12月3日から15日までの期間期間限定でコラボメニュー「てーきゅう丼」を提供。「てーきゅう丼」は、これまで同店になかった"激辛丼"とのことで、注文した人には先着特典として、アニメ第9話の名シーンをデザインしたオリジナルポストカードが配布される。

画像一覧

関連作品

てーきゅう

てーきゅう

放送日: 2012年10月7日~2012年12月23日   制作会社: MAPPA
キャスト: 三森すずこ、渡部優衣、鳴海杏子、花澤香菜
(C) ルーツ/Piyo/アース・スター エンターテイメント/亀井戸高校テニス部

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。