「となりの801ちゃん+」、オタク向け婚活パーティー開催決定! 腐女子×BLに理解ある男性(※無職と既婚者は参加不可)

2012年11月23日 05:100

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

マンガ「となりの801ちゃん」にちなんだ、オタク向け婚活パーティーが開催されることが決定した。






これは、オタク男子と腐女子のカップル生活を綴ったコメディとしてシリーズ累計80万部超という人気を誇る「となりの801ちゃん」シリーズのコミックス最新刊「となりの801ちゃん+」第1巻の発売を記念したもの。オタク向け婚活サイト「アエルラ」との共同企画で、801ちゃんと同じBL好きの腐女子とBLに理解ある男性のカップリングパーティーとして開催する。

そのため、プロフィールシートの項目には、「となりの801ちゃん+」のオリジナル項目を設定。パーティー中も、"オタクカップルの掟"をプロジェクター投影によるマンガで紹介するコーナーを設けるなど、ユニークな演出もある。目前に迫ったクリスマス&冬コミを楽しく2人で過ごすことになる幸せなオタクカップルの成立が期待できそうだ。


なお、「となりの801ちゃん+」第1巻は11月30日に通常版と限定版が同時発売。限定版には、特別付録として中村明日美子さん、ONEさん、木尾士目さん、久米田康治さんらが寄稿するプレミアム小冊子「ヤオハル~BLはいつだって青春~」が付属する。


オタク向け婚活パーティーの詳細については以下にて(※次のページへ)。


(C) 小島アジコ/御薗橋801商店街振興組合/宙出版(原案キャラクター作成者/はるな)

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。