「コミケWebカタログ」、正式版をリリース! 企業ブース情報や印刷機能を追加、コスプレ向けコミュニティサービスも開始

2013年05月31日 11:170

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「コミケWebカタログ」が5月31日に正式リリースされた。




※「コミケWebカタログ」については以下にて。
「コミケWebカタログ」、11月2日から一般公開! 「冊子」「DVD-ROM」に続く第3のカタログに

 

昨年末のコミケ83では"β版"としてのリリースだった「コミケWebカタログ」。8月に開催されるコミケ84に向け、ついに正式版がリリースされた。新機能は以下のとおり。

 

・企業ブース情報の掲載
コミケットに参加する企業ブースの情報がWebカタログからチェックできます。また、サークルと同じくお気に入り登録することや、マップ表示で企業ブースを見ることもできます。


・印刷機能の追加
会場マップにWebカタログでチェックしたサークル情報を追加して印刷し、持ち歩くができるようになります。


・外部アプリケーションに対応
AndroidやiOSといった、携帯端末の対応アプリケーションと連携が可能となることで、コミケット当日もコミケWebカタログでチェックしたお気に入り情報がスマートフォンやタブレットで確認できるようになります。

 

 

無料会員でも利用は可能だが、すべての機能を利用するには課金が必要で、料金は月額プランが1ヶ月525円(クレジットカード決済のみ)、長期プランが4ヶ月=120日2,100円(コンビニ決済、銀行振込)。正式版スタートキャンペーンとして、6月27日までに月額プランに申し込んだ人には、Gold会員の会員有効期限を7月28日まで最大27日分延長する。料金関連の詳細については以下を参照。
http://docs.circle.ms/webcatalog/credit/


このほか、Circle.msとコミックマーケット準備会との共同企画として、参加コスプレイヤーをサポートするためのコミュニティサービス「Comike Cosplay Community」(http://comicos.circle.ms)もスタート。こちらは、準備会からの事前案内/当日情報の閲覧をはじめ、コスプレイヤーのプロフィールや写真の掲載、更衣室先行入場モニターへの応募、プレゼントされた写真の受け取り、他コスプレSNSサイトとの連携などが可能となっている。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。