はるきゃん&みおりん、緊張の初ミュージカル! 「音樂劇 千本桜」本番直前リハーサルレポート

2013年03月13日 18:480

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ミュージカル「音樂劇 千本桜」の公開リハーサルが公演初日の3月13日に銀座博品館劇場で行われた。

  

 

「音樂劇 千本桜」は、ニコニコ動画のドワンゴが主催/制作する「ニコニコミュージカル」の第10弾となるミュージカル作品。500万再生数を超えるほどの人気となっている初音ミク楽曲「千本桜」(作詞/作曲:黒うさP、イラスト:一斗まる)を原作としたもので、ミクが主人公の小説版に対し、本作はKAITOが主役の物語となっている。

キャストは、靑音海斗役にミュージカル「テニスの王子様」の跡部景吾などでもおなじみの加藤和樹さん、初音未来役に自他ともに認めるニコ厨である"はるきゃん"ことAKB48・石田晴香さん。このほか、"みおりん"ことAKB48・市川美織さん、鳥越裕貴さん、富田麻帆さん、長谷川愛さんといったメンバーが各ボーカロイドキャラ役で出演している。


ニコニコミュージカル「千本桜」、顔合わせレポート! はるきゃん(初音ミク役):「たくさん意見を頂いて、いいものを創り上げていけたら」




公演初日の3月13日に行われた公開リハーサルは、全2幕構成の約2時間45分(途中休憩含む)という本公演と同じ環境で実施。ニコニコ生放送で有料生中継されているということもあって、本番さながらの緊迫の舞台となっていた。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事