広井王子×藤島康介×台湾NMA! 3DCGアニメ「夏恋戦機」、9月27日より一斉世界配信

2014年09月26日 13:340

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

広井王子さんと藤島康介さんが参加した新作3DCGアニメ「夏恋戦機」が9月27日より一斉世界配信されることがわかった。




「夏恋戦機」(カレンセンキ)は、広井王子さんが原作を、藤島康介さんがキャラクターデザインを務めたオリジナル3DCGアニメ。2人のタッグは大ヒットした「サクラ大戦」シリーズ以来で、今回は各話11分×全12話という構成になっている。内容は、機械が意思を持った機械人間と人間が共存する世界を舞台に、機械人間に対抗するレジスタンス集団「十一(トイチ)」の中核にいる少女・夏恋と仲間たちの戦いの物語。制作は、台湾・台北のNext Media Animation社が担当。同社は、500人ものクリエイターやCGアーティストを擁するアジア最大の3DCGアニメーションスタジオであり、アートディレクション、デザイン、脚本、CGアニメーション制作、演出など、すべての工程を台湾本部と日本支社のみで完結させたという。


今回、世界最大のアニメ配信サービス「クランチロール」での全世界プレミア配信が決定。9月27日より、日本を除く世界各国で配信される。なお、日本では、クランチロール以外のプラットフォームでの配信が予定されている。



・広井王子(NMAクリエイティブ最高責任者)コメント
「『夏恋戦機』は、ものすごいスピードで制作されるCGアニメーションと日本の伝統的で高度なアニメーション技法が合体した輝かしい実績なのです。」「『夏恋戦機』のために、我々はアニメの技法の新たなる道を探し当てることができた、と思っています。」


・呉達光(NMA経営最高責任者)コメント
「NMAの特徴は、『夏恋戦機』のような高品質の作品を送り出せる制作パイプラインを持っていることです。」「『夏恋戦機』のような作品を、もっともっと多くの配信・配給先に、そして世界中のファンのために送り出していきたいと思っています。」


画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。