秋アニメ「グリザイアの果実」、第1話の無料先行上映会を秋葉原で開催! スタッフトークショーや番宣ポスター無料配布も

2014年09月16日 12:170

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

10月スタートのTVアニメ「グリザイアの果実」だが、第1話の無料先行上映会を秋葉原で行うことが決定した。

 



「グリザイアの果実」は、フロントウイングによるPCゲームを原作としたアニメ作品。原作は学園恋愛アドベンチャーゲームで、アニメ版でも、全校生徒が女子5名のみという全寮制の学校を舞台に、唯一の男子生徒となった主人公の学園生活が描かれる。監督は天衝さん、キャラクターデザイン/総作画監督は渡辺明夫さん、シリーズ構成は倉田英之さん、アニメーション制作はエイトビット。

 

今回、10月5日の放送開始に先駆け、第1話の無料先行上映会を行うことが決定。9月28日に秋葉原のUDXシアター(秋葉原UDX4F)で、2回(14:30~/16:00~)を予定しており、スタッフによるトークショーや番宣ポスターの無料配布もあわせて実施される。


なお、入場整理券は、9月20日14時より東京アニメセンター(秋葉原UDX4F)にて先着配布。整理券配布の整列開始は13時。



<ストーリー>
私立美浜学園――。
一見すると普通の学園だが、そこには『訳あり』の5人の学生しか在籍していない。
その場所に、新たな6人目の学生――風見雄二――が転入することになった。

個性と言うにはあまりにも異質な学生達と、
彼女らに劣らぬほどのアクの強い自我を持った風見雄二。
互いに触れあううちに理解を深め、少しずつ干渉しあうことで、
それぞれの内面へと影響を与えていく。

過去に囚われた彼女達の物語が
今、動き出す――

画像一覧

関連作品

グリザイアの果実

グリザイアの果実

放送日: 2014年10月5日~2014年12月28日   制作会社: エイトビット
キャスト: 櫻井孝宏、田中涼子、田口宏子、水橋かおり、たみやすともえ、清水愛
(C) Frontwing/Project GRISAIA

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。