「ISUCA-イスカ-」、2015年アニメ化! スタッフと主題歌アーティストが明らかに

2014年08月31日 19:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「ISUCA-イスカ-」の2015年アニメ化が決定。スタッフが発表された。

 




「ISUCA-イスカ-」は、月刊ヤングエースにて連載中の高橋脩さんによるマンガ作品。妖魔封じを生業とする名門一家のワガママ少女とそこで家政夫として働くことになった貧乏学生を中心にした学園アクションものとなっている。


すでにアニメ化は発表済みだが、時期とスタッフ情報が明らかに。監督は「テガミバチ」の岩永彰さん、シリーズ構成は「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」「織田信奈の野望」の鈴木雅詞さん、アニメーション制作はアームスが担当する。また、主題歌はアフィリア・サーガが歌うことも発表された。

 


<ストーリー>
「真名(まな)」を知られた少女は、どんな命にも逆らえない――
真実の名前「真名(まな)」を知られた者は、どんな命にも逆らえず、支配されてしまう―。
貧乏学生・浅野真一郎(あさのしんいちろう)は、家政夫として働くことになった旧家の島津家で、朔邪(さくや)というガサツでワガママな美少女と出逢う。
実は彼女、妖魔封じを生業とする島津流弓霊術の使い手で、名門島津家の37 代目
当主だった。
朔邪に振り回されながら妖魔との戦いに巻き込まれていく真一郎だったが、どうやら彼女と出逢ったのは偶然ではなかったようで――!?

画像一覧

関連作品

ISUCA-イスカ-

ISUCA-イスカ-

放送日: 2015年1月23日~2015年3月27日   制作会社: ARMS
キャスト: 木戸衣吹、河本啓佑、M・A・O、佐土原かおり、藏合紗恵子、小日向茜、幸田夢波、ブリドカットセーラ恵美、藤村歩
(C) 2014 高橋脩/KADOKAWA 角川書店刊/ISUCA 製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。