秋アニメ「ふうせんいぬティニー」、9月26日スタート! 山寺宏一、小林由美子、福圓美里、斎藤千和など豪華声優陣を起用

2014年08月27日 11:190

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「ティニー ふうせんいぬのものがたり」のTVアニメ化が決定。「ふうせんいぬティニー」として9月26日に放送が始まる。

 

 


「ティニー ふうせんいぬのものがたり」は、「おおかみこどもの雨と雪」「電車男」「告白」「悪人」などのヒット映画を製作した映画プロデューサー・川村元気さんと「LISMO!」「ニャンまげ」など数多くの人気キャラクターを手がけたアートディレクター・佐野研二郎さんの共著である絵本。子犬・ティニーと仲間たちの勇気と友情を描いた雲の上の冒険物語となっている。


アニメ版では、ももいろクローバーZのクリスマスライブ中のアニメーション映像「ももいろクリスマス」で演出を務めた27歳の新鋭・稲葉大樹さんが監督を、うえのきみこさんが脚本を担当。制作はスティーブンスティーブン。キャストは、ナレーションに山寺宏一さん、ティニー役に小林由美子さん、ラビィ役に福圓美里さん、ペン&ギン役に斎藤千和さん、ピギー役に水沢史絵さん、リオン役に大畑伸太郎さん。さらに、オープニングテーマ「ふうせんいぬティニー」は、「アナと雪の女王」でアナの少女時代役を務めた諸星すみれさんが担当する。


放送は、9月26日より、NHK Eテレで毎週金曜午後5時25分~30分。全26話。 

 



<ストーリー>
 三角屋根の白いおうちに、小さな子犬が住んでいた。色は茶色、名前はティニー。飼い主のケンとのちょっとしたすれ違いから、ティニーはおうちを飛び出してしまう。街をてとてと歩いていると、風船を持ったピエロが突然現れ、体に大好きな黄色の風船を巻き付けてもらう。すると、ティニーはぷうかと浮かび、風に飛ばされ、雲の上の世界へ飛んでいってしまう。そして、辿り着いた雲の上の世界で、今まで見たことのない、生まれつき体に風船が付いているという風船動物たちに出会う。
 忘れん坊の風船ウサギのラビィ、いつもケンカばかりの風船ペンギンの双子・ペンとギン、食いしん坊で寝てばかりの風船ブタ・ピギー、いばりん坊で寂しがりやの風船ライオンのリオン。
 “なんだか不思議”な仲間たちと出会ったティニーは、風船動物たちが暮らす「バルン王国」への大冒険に出かけることに…。果たして、雲の上の風船王国で、ティニーは、どんな発見をして、どんな宝物を見つけるのか。26話連続アニメでお届けする、笑いと感動が詰まった雲の上の冒険活劇。

画像一覧

関連作品

ふうせんいぬティニー

ふうせんいぬティニー

放送日: 2014年9月26日~2015年3月27日
キャスト: 小林由美子、福圓美里、斎藤千和、水沢史絵、大畑伸太郎、山寺宏一
(C) 2014 Genki Kawamura & Kenjiro Sano/Tinny Project

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。