ノイタミナ秋アニメ「四月は君の嘘」、メインビジュアルが到着! オープニングテーマも決定!

2014年08月13日 19:210

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2014年10月より、フジテレビ「ノイタミナ」ほかにて放送開始予定のTVアニメ「四月は君の嘘」のメインビジュアルが到着した。


「四月は君の嘘」は、月刊少年マガジン連載中のコミック(新川直司作)を原作とした、「青春×音楽×ラブストーリー」。原作コミックは、第37回講談社漫画賞を受賞しているほどの人気作品となっている。


主人公は、母の死をきっかけにピアノが弾けなくなった元天才少年・有馬公生。彼の、モノクロームだった日常は、1人のヴァイオリニスト・宮園かをりとの出逢 いから色付き始める。傍若無人、喧嘩上等、でも個性あふれる演奏家であるかをり。彼女に魅せられた公生は、自分の足で14歳の今を走り始める。

アニメーション制作は、A-1 Picturesが担当。監督は、イシグロキョウヘイさん。キャストは、主人公の有馬公生を花江夏樹さん、宮園かをりを種田梨沙さんが担当。このほか、佐倉綾音、逢坂良太、早見沙織、梶裕貴といった実力派の声優陣の参加が決まっている。

ま た今回、オープニングテーマも発表となった。担当するのは、YouTube総再生回数約3億5千万回を数える注目の次世代型ユニット「Goose house」。彼らが歌うオープニングテーマ「光るなら」は、メンバーが原作コミックを読んで書き下ろしたオリジナル曲ということで思い入れも深いようだ。以下は、Goose houseメンバーのコメント。


・メンバーコメント
有馬公生、宮園かをり、登場人物たちが抱えている、心の中の光と影。誰もが抱えているものだからこそ、自分のことのように応援したくなります。
メンバーそれぞれが原作を読んで、メンバー全員が感じたそんな感情を、1曲に詰めこみたいと思いました。
Goose houseのオリジナルとしてもいままでになかった、新しい曲調になりました。「四月は君の嘘」のファンのみなさんや、ぼくたちGoose houseを応援してくれるみんなにとって、大切な曲になるとうれしいです。
オープニングの映像とぼくたちの曲が相まってどんな世界をつくるか、メンバーみんなでドキドキしながら、初回放送を楽しみに観たいと思います。早くはじまらないかな。

画像一覧

関連作品

四月は君の嘘

四月は君の嘘

放送日: 2014年10月9日~2015年3月19日   制作会社: A-1 Pictures
キャスト: 花江夏樹、種田梨沙、佐倉綾音、逢坂良太、早見沙織、梶裕貴、茅野愛衣
(C) 2014 新川直司/講談社・アニプレックス

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。