サバイバルゲーム×女子高生アニメ「さばげぶっ!」、追加キャストや先行場面写真を公開! 井上喜久子、堀江由衣、かないみか

2014年07月03日 17:410

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

7月スタートのTVアニメ「さばげぶっ!」より、追加キャストなどの新情報が公開された。

 


「さばげぶっ!」は、「ほんとにあった!霊媒先生」で第35回講談社漫画賞を受賞した松本ひで吉さんによるマンガ(なかよし連載中)を原作としたアニメ作品。女子高を舞台に、サバイバルゲームを活動としている「サバゲ部」に入ることになった主人公と個性的な部員たちの日常を描いたギャグ作品となっている。

 

今回、追加キャスト、新たなキャラ設定画、第1話の先行場面写真などが解禁に。娘をモカリンと呼んで溺愛するモモカの母・園川かず江は井上喜久子さん、「嵐を呼ぶ女教師」の異名を持つサバゲ部の顧問・佐倉江那は堀江由衣さん、サバゲ部に戦いを申し込む茅野小学校女子サバゲクラブ代表・羽黒露世理亜はかないみかさんが演じる。各キャストからは、演じた感想などについてのコメントも出ている。


このほか、BDは9月24日から全6巻でリリースすることが決定。第1巻の限定版には、第1話、第2話、新作OVA第1話(約10分)を収録している。映像特典は「さばばんっ!完全ばんっ!はじめてのトークショー!」「第1話先行上映会ダイジェスト」ほか、音声特典はキャストオーディオコメンタリー(園川モモカ役:大橋彩香×鳳美煌役:内山夕実)。さらに、2015年2月15日に舞浜アンフィシアターで開催されるイベント(出演:大橋彩香、内山夕実、大久保瑠美、Lynn、東山奈央)のチケット優先申込券も付属する。

 



<共通質問>
1.今回、ご自身のキャラクターを演じてられてみての感想をお聞かせください。
2.見どころと、放送を心待ちにしているファンに、一言メッセージをお願い致します。

 

・井上喜久子(園川かず江役)
1.娘のことを溺愛のあまり、モカりん♥と呼ぶ、ちょっとおかしな母親をやらせていただき、とても楽しく演じさせていただいています♪
2.モカりんを愛しすぎてるゆえの奇抜な言動を、ぜひ!お楽しみ下さいませ(≧∀≦)


・堀江由衣(佐倉江那役)
1.佐倉先生は、ひとつ何かをすると連鎖するみたいに、悪い事が起こるドジッ子な先生で演じさせて頂いて、とても可愛くて楽しかったです。あまり先生っぽくないところもとても魅力的だなぁと思いました。
2.とても面白い作品になっていると思います。さばげ好きの方もそうでない方も是非見て下さい♥


・かないみか(羽黒 露世理亜役)
1.こんな可愛生意気な露世り亜ちゃんを演らせていただけて本当に幸せでした♪ これからもライバルとして出演したいで~す☆
2.原作もめちゃくちゃ面白いので、アニメも観てくださいね♪ マジ長く続いてほしい作品です!!

画像一覧

関連作品

さばげぶっ!

さばげぶっ!

放送日: 2014年7月6日~2014年9月21日   制作会社: ぴえろプラス
キャスト: 大橋彩香、内山夕実、大久保瑠美、Lynn、東山奈央、玄田哲章、井上喜久子、堀江由衣、かないみか
(C) 松本ひで吉・講談社/「さばげぶっ!」製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事