夏アニメ「アオハライド」、巨大ポスター掲示とCM上映を渋谷で実施! 「君に届け」の椎名軽穂など著名人からの応援コメント入り

2014年07月01日 10:480

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

7月スタートのTVアニメ「アオハライド」だが、渋谷に期間限定で描き下ろし巨大ポスターが登場している。

 


「アオハライド」は、アニメ映画「ハル」のキャラクター原案なども務めた咲坂伊緒さんによる少女マンガ(別冊マーガレットにて連載中)を原作としたアニメ作品。中学時代からすっかり変わってしまった初恋の相手・洸に偶然再会した女子高生・双葉を主人公に、恋愛、友情、家族など青春を繊細に描く。スタッフやキャストは作品詳細にて。

 

今回、渋谷に6月30日~7月6日の期間限定でアニメ描き下ろしの巨大ポスターが登場。場所は、東京メトロ半蔵門線渋谷駅のB2Fコンコース。双葉と洸の横顔のアップを大胆に描いたイラストで、目を閉じている双葉を見つめる洸の表情と淡い色使いが幻想的なポスターに仕上がっている。また、ポスターには各界の著名人からのコメントも掲載。メンバーは、以前から好きな作品として「アオハライド」を挙げていた喜屋武ちあきさん、逆に「アオハライド」の登場キャラクターが好きなアーティストとして名前を挙げている阿部真央さん、ねごと、12月13日公開予定の実写映画「アオハライド」の監督・三木孝浩さん、ダ・ヴィンチ編集長・関口靖彦さん、別冊マーガレットで「君に届け」を連載している椎名軽穂先生、同連載中の「俺物語!!」より登場キャラクターの剛田猛男くん、主題歌や挿入歌を歌うCHiCO with HoneyWorks、フジファブリック、Chelsyなど。


さらに、期間中は、109MEN'Sの109フォーラムビジョンでTVスポットも上映。渋谷のスクランブル交差点の巨大ビジョンで流れるということで、一般層――特に渋谷系の若い男女への宣伝効果は抜群だろう。


このほか、アニメイトでは、以前お伝えした七夕企画が7月1日に始まった。以下、声優コメント。

 


 

・内田真礼さん (吉岡双葉役)
七夕ですね!夏もすぐそこ~♪ 夏って、ときめきの多い季節な気がします。夏祭りで鼻緒をきっておんぶしてもらったり… かき氷で頭きーんってさせたり… そんな夏のトキメキをアオハライドでも感じてくれたらすっごくうれしいです!!


・梶裕貴さん (馬渕 洸役)
「いつか思い出した時、それを一緒に経験した皆にとって、同じ温度の『楽しい思い出』になるように」素敵な七夕まつりにしましょう!


・茅野愛衣さん(槙田悠里役)
七夕イベントに参加してくださっている皆様! ようこそいらっしゃいました! そしてありがとうございます!! 皆さんの願い事は決まりましたか? 私はというと・・・すごく悩みました!!(笑)でもキャスト皆で「アオハライド」という作品に思いを寄せて、楽しみながら考えたので是非見て頂けると嬉しいです。来てくださった皆さんの願いも叶いますように☆彡


・小松未可子さん(村尾修子役)
七夕まつりにご参加頂きありがとうございます!! 皆さま思い思いの願いをたくさん飾ってください! 個人的には修子に関する想いを書いてみました! キャスト陣、各々の願いも共感してもらえるといいな…と思っています! アニメ『アオハライド』よろしくお願いします!


・KENNさん(小湊亜耶役)
七夕まつりに参加して頂き、アオハライドを盛り上げて下さってありがとうございます! 自分が担当させて頂いている小湊亜耶は純粋でポジティブでちょっぴり空回りな一面も持っている、ムードメーカーです。これからも楽しく亜耶ちゃんを演じて行けたらなと思います! さて、あなたはどんな願い事を書いて下さいますか? 願い事、叶いますように。


・平川大輔さん(田中陽一役)
たくさんのお客様にご来店いただいて、たくさんの願い事を短冊にご記入いただいて、皆さんと一緒に『アオハライド』を盛り上げていけたら嬉しいです。笹を短冊でいっぱいにして、作品と同じくらいキラッキラにしちゃいましょう!! そして、皆さんの願いが天に届いて、かないますように!!

画像一覧

関連作品

アオハライド

アオハライド

放送日: 2014年7月7日~2014年9月22日   制作会社: プロダクションI.G
キャスト: 内田真礼、梶裕貴、茅野愛衣、小松未可子、KENN、平川大輔、松岡禎丞
(C) 2014 咲坂伊緒/集英社・「アオハライド」製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事