オリジナルTVアニメ「selector infected WIXOSS」、最終話アフレコ終了後の声優コメントが到着! 第2期への意気込みも

2014年06月24日 19:070

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

TVアニメ「selector infected WIXOSS」より、最終話アフレコ終了後の声優コメントが到着した。

 


「selector infected WIXOSS」(セレクター インフェクテッド ウィクロス)は、ワーナー・ブラザースとタカラトミーとJ.C.STAFFによるオリジナルアニメ作品。タカラトミーによる大人向けカードゲームが題材でありながら、カードゲームの販促要素を削ってまでコンセプトである"極限ドラマ"を描くというスタイルで話題になり、一般ユーザーが選ぶ2014春アニメ実力ランキングでは3位にランクインした。スタッフやキャストは作品詳細にて。

 

今回、MBSやTOKYO MXで最終話である第12話が放送されたことを記念し、最終話アフレコ終了後の声優コメントが公開に。それぞれ、作品への想いや秋から始まる第2期への意気込みなどを語っている。

 



・小湊るう子役:加隈亜衣さん


――最終話まで演じられてみて、作品に対するご感想をお願い致します。
すごく、すごく濃かったです。・・・色んな意味で笑 オーディションの時点での印象は、少女達が、悩みつつも楽しくバトルしていくのかな?でした。それがまさかまさかの展開ばかりで。こわいと感じることが多かったけど、後半は成長していくみんなの姿に感動させられっぱなしでした。あと、全体的にかっこいいところも大好きです。


――キャラクターへの印象などはアフレコ開始当初とは変わりましたか?
変わりましたね!どのキャラも最初に受けた印象と変わりました。それだけみんな色々あって、自分たちで答えを探して成長しているんですよね。ちよりちゃんとエルドラはOPに出てくる印象のままでした!出番は1回だったけど、インパクトが強かったですよね。癒されました♪


――1期の本編で一番印象に残った話数、あるいは場面はありますか?
第10話の、るう子が自分の思いをばあちゃんに打ち明けて、それをばあちゃんに受け入れてもらえたシーンです。このやりとりがあったお陰で、るう子の気持ちが晴れたというか、軽くなったというか。私自身も、それをすごく嬉しく感じて、るう子と一緒に「見え方」が広がっていった気がしました。


――加隈さんが演じる、るう子は物語を通して、日々、成長をしていっているかと思いますが、加隈さんがご自分でselectorのアフレコを通してご自身に成長や何か変化を感じることはありますか?
最初は感じたままに演じていたんですが、だんだんとよくわからないモヤモヤした気持ちが強くなっていったんです。それこそるう子がよくわからなくなって。今まで他のキャラクターを演じる時に悩むことはあったけど、それとも違う気持ちでした。全力でぶつかってもやっぱりモヤモヤして。収録の時に何度か佐藤監督とお話しさせて頂いたのですが、そのお話の中で監督がおっしゃったるう子の感情が、今の私に似ている!って思った時があったんです。そこで今までのモヤモヤした気持ちを監督に打ち明けたら、るう子はそれでいいんだよって言って頂けて。それが10話の収録の時だったんです。るう子と一緒に私の気持ちも軽くなって。るう子とのシンクロを強く感じました。この感覚を伝えるのは難しいのですが、私のなかで物の見方が変わるくらいすごく大切な出来事だったんです。るう子に出会えてよかったと本当に強く思っています。


――1期をご覧になられた皆様へ、また2期を楽しみにお待ち頂いている皆様へ一言お願いいたします。
「selector infected WIXOSS」お付き合い頂きありがとうございました!でもまだまだ終わりませんっ!!やったーー♪♪♪ だって・・・だってタマが・・・っ。私のタマが・・・っ!!涙 他にも気になることがいっぱいですよね! みなさんと一緒に、またこの世界に戻ってくる日を楽しみにしています。それまでいっぱいエナチャージだぁ!!

画像一覧

関連作品

selector infected WIXOSS

selector infected WIXOSS

放送日: 2014年4月4日~2014年6月20日   制作会社: J.C.STAFF
キャスト: 加隈亜衣、久野美咲、佐倉綾音、川澄綾子、茅野愛衣、髙橋ミナミ、赤﨑千夏、大西沙織、瀬戸麻沙美、釘宮理恵、小林裕介
(C) LRIG/Project Selector

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。