浦和サポーターも必見! 「名探偵コナン」、浦和レッズ・槙野智章が本人役でゲスト出演! 6月14日放送予定「Jリーガーとの約束」で

2014年05月30日 12:020

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

放送中のTVアニメ「名探偵コナン」だが、第742話「Jリーガーとの約束」(6月14日放送予定)に浦和レッズ所属のサッカー選手・槙野智章さんがゲスト出演する。

 

 

アフレコ初挑戦となる槙野智章さんは、都内スタジオで行われた公開収録後、感想などを語った。Jリーガーが多数出演した2012年公開の劇場版名探偵コナン第16弾「11人目のストライカー」でも出演者候補に挙がったが、その時は都合が合わずに出演できなかった槙野さん。今回、Jリーガー絡みの事件の台本ができ、改めてコナンファンの槙野さんに出演をオファーし、今回のゲスト出演が実現した。


槙野さんは「何ヵ月か前にお話を頂いたんですけど、僕自身、小さい頃から名探偵コナンを見て育ってきた者として、この日が待ち遠しく、友達や家族に自慢していました。セリフもそうですし、自分と照らし合わせて、うまくできたなぁと思います」とアフレコの出来に自信。「プライベートのご飯の席、飲みの席でコナンについて話ができるくらい。サッカー選手の中でも3本の指に入るくらいコナンの知識は持っていると思っています(笑)」と語るほどのコナンファンで、TV版はもちろん、劇場版も見ているという。また、浦和レッズの仲間も出演をよろこんでくれたそうで、「皆から『すごいね』『楽しみだね』と声をかけてもらいました。僕以上に皆がオンエアを楽しみにしていると思います」とうれしそうに語っていた。


第742話「Jリーガーとの約束」はコナンたちが観戦するビッグ大阪VS浦和レッズの試合のエピソードで、槙野さんは本人役として登場。キーパーソンとなるビッグ大阪のFW・真田貴大とマッチアップするシーンを演じた。劇中のキャラクターについて槙野さんは、「試合中につけているリストバンドもそうですし、髪型も2ブロックになっていますし、非常にソックリな仕上がりになっていて満足しております」と笑顔。演じたのは、抜かれたシーン、失点に絡むシーン、DFに指示を出すシーン、味方GKを鼓舞するPKシーンなどで、「プレイ中の声に関してはリアリティがあって良かったと思いますけど、絵と自分の声のタイミングを合わせる難しさがありました。何回かNGを出しましたけど、楽しくできました」と苦労した点もあわせて振り返った。

画像一覧

関連作品

名探偵コナン

名探偵コナン

放送日: 1996年1月8日~   制作会社: 東京ムービー
キャスト: 高山みなみ、神谷明、小山力也、山崎和佳奈、山口勝平、緒方賢一、高木渉、大谷育江、岩居由希子、林原めぐみ、堀川りょう、宮村優子、松井菜桜子、檜山修之、田中秀幸、島本須美、高島雅羅、茶風林、千葉一伸、塩沢兼人、井上和彦、飛田展男、湯屋敦子、堀之紀、立木文彦、小山茉美、井上喜久子、木下浩之、古谷徹、神奈延年、三木眞一郎、緑川光、東地宏樹、池田秀一、日髙のり子、森川智之、田中敦子、置鮎龍太郎
(C) 青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS1996

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事