女子プロレスアニメ「世界でいちばん強くなりたい!」、竹達彩奈ら声優陣がSweet Divaとして生歌/生ダンスを初披露!

2014年05月13日 10:450

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

TVアニメ「世界でいちばん強くなりたい!」のイベントが4月20日に科学技術館サイエンスホールにて開催された。

 



"せかつよ"こと「世界でいちばん強くなりたい!」は、月刊コミックアース・スターにて連載中のマンガ作品(原作:ESE/作画:夏木きよひと)。ある日突然女子プロレスラーに転向することになった国民的アイドルグループのセンターボーカル・萩原さくらの戦いと成長を描いた青春モノで、アニメ版はアース・スター作品初の30分アニメとなっている。ストーリーやスタッフは作品詳細にて。

 

「"Sweet Diva”生歌初披露イベント」と題した今回のイベントには、萩原さくら役の竹達彩奈さん、宮澤エレナ役の阿澄佳奈さん、菅野七海役の大坪由佳さん、望月悠歩役の伊藤美来さん、早瀬愛華役の雨宮天さん、福岡萌役の金元寿子さん、豊田美咲役の鳴海杏子さんが参加。振り返りトーク、生アフレコ、朗読劇などが行われた。その後、OP主題歌を担当した鳴海杏子さんによる「ビューティフル・ドリーマー」「空色モノローグ」のライブに続き、本日の目玉として、声優陣が劇中のアイドルユニット「Sweet Diva」としてEDテーマ「Fan Fanfare!!!」を生歌&生ダンスで初披露。たくさんの拍手と歓声に包まれてイベントは幕を下ろした。以下、コメント。


なお、7月20日には全巻購入者無料招待イベント「せかつよファン大感謝祭(仮)」が開催される予定。こちらは、5月12日にリリースされたBD/DVD第6巻(最終巻)に付属する専用ハガキから応募可能。

 



・萩原さくら役 竹達彩奈
今回、初めて『Fan Fanfare!!!』を披露させていただきましたが、みなさん一緒に盛り上がってくださって嬉しかったです。イベント中は生アフレコだったり、書き下ろしドラマだったり盛りだくさんの内容でしたが、とてもあっという間に感じました。大喜利でまさかあんなに盛り上がるとは思わなかったです!一番意外でした。(笑) せかつよを愛してくださるみなさんと同じ時間を過ごせたことは、「世界でいちばん楽しい時間」です。本当にありがとうございました


・ 宮澤エレナ役 阿澄佳奈
トークあり、生アフレコ・朗読パートあり、ライブありの、大盛り上がりでめちゃくちゃ楽しいイベントでした!お互いの新たな一面なんかも見れたりしましたし…あと、大喜利コーナーはなぜあんなに白熱したのかいまだに謎ですね(笑)。初めての『Fan Fanfare!!』の歌唱はかなりドキドキでしたが、会場のみなさまがコールや声援で盛り上げてくださって、すごく楽しく終えることができました。放送が終わってしばらく経ちますが、改めてこうしてみんなでせかつよについて語り合えたことが何より嬉しかったです。みなさま、本当にありがとうございました!


・菅野七海役 大坪由佳
生アフレココーナーで私が「エレナ!!!」という台詞を言うたびに笑いが起きていた事が印象的でした。いつかファンの皆さんの前で歌えたら楽しいだろうなー!と思っていたので今回のイベントで実現して嬉しかったです!掛け声、サイリウムなど応援ありがとうございました!!!せかつよイベント本当に楽しかったです!次のイベントも皆で素敵な時間を作ることが出来たらいいなぁと思っています!これからも世界で1番強くなりたい!の応援お願いします!


・望月悠歩役 伊藤美来
今回のイベントで印象的だったのは大喜利と、朗読劇です!大喜利は思った以上の盛り上がりで、次から次へと答えを出していくのが楽しかったです。盛り上がり過ぎてみんなゼーハーしていました(笑) 朗読劇は内容がとてもスペシャルで演じれて嬉しかったです!また、生歌は初披露だったので、とても緊張してました。でも、Sweet Divaメンバーの息がぴったりでステージに上がったら不安よりも楽しさが勝っちゃいました!『Fan Fanfare!!!』は大好きな曲だったのでファンの皆さんと盛り上がれて最高でした。7月のイベントでもせかつよの面白さや熱さを目一杯ファンの皆さ んに届けると共に、ファンの皆さんや支えてくれたスタッフの皆さんに感謝の 気持ちを持って少しでも恩返しできるようなはじけた時間を作れたらいいな。と思っています!是非ご期待下さい!


・早瀬愛華役 雨宮天
『Fan Fanfare!!!』生歌初披露、そして私にとっては今回のイベントでの生アフレコが初の生アフレコだったので緊張していたのですが、いざ終わってしまうともっとやりたかった!!と思えるくらい楽しいイベントでした!温かい声援、ありがとうございました!!


・福岡萌役 金元寿子
会場のお客様の熱気が凄く伝わってきて、楽しいイベントでした!ライブも袖で聞いていて盛り上がりました!朗読では萌ちゃんが大活躍できました。一緒に盛り上げてくれた会場のみなさん、ありがとうございました!


・豊田美咲役 鳴海杏子
司会をするのは毎度のことながらかなりドキドキだったのですがキャストの皆さんのお力添えと皆さんが本当にあったかくて広い会場でも応援してくださる声も顔もちゃんと見えました!!届きました!!(;_;)またイベントという名のリングに上がる為、日々特訓します。ありがとうございました !

画像一覧

  • 萩原さくら役 竹達彩奈さん

  • 宮澤エレナ役 阿澄佳奈さん

  • 菅野七海役 大坪由佳さん

  • 望月悠歩役 伊藤美来さん

  • 早瀬愛華役 雨宮天さん

  • 福岡萌役 金元寿子さん

  • 豊田美咲役 鳴海杏子さん

  • BD/DVD第6巻ジャケット

関連作品

世界でいちばん強くなりたい!

世界でいちばん強くなりたい!

放送日: 2013年10月6日~2013年12月22日   制作会社: ARMS
キャスト: 竹達彩奈、阿澄佳奈、戸松遥、金元寿子、鳴海杏子、花澤香菜、三森すずこ、上坂すみれ、佐藤利奈、大坪由佳、伊藤美来、雨宮天、喜多村英梨、徳井青空、たかはし智秋、立木文彦、岡本信彦、世志琥、高垣彩陽
(C) ESE/世界でいちばん強くなりたい!製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事