TVアニメ「極黒のブリュンヒルデ」、追加キャラ/キャストを発表! 究極のハイブリッド・藤崎真子役には能登麻美子

2014年05月07日 11:160

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

放送中のTVアニメ「極黒のブリュンヒルデ」より、追加キャラ/キャストが発表された。





「極黒のブリュンヒルデ」は、TVアニメ化もされた「エルフェンリート」の岡本倫さんによるマンガ(週刊ヤングジャンプ連載中)を原作としたアニメ作品。死なせてしまったはずの幼なじみが魔法少女になって目の前に現れた…?という男子高校生が主人公の純愛ダークファンタジーとなっている。スタッフやキャストは作品詳細にて。

 

放送開始から約1ヶ月が経過したが、追加キャラ/キャストが明らかに。眼を見れば相手の記憶をスキャンすることができる研究所派遣の魔法使い・斗光奈波は沼倉愛美さん、天文台をしらみつぶしに探し回っている再生能力を持つ魔法使い・若林初菜は内山夕実さん、探知魔法や反物質をも作り出す破壊魔法など8つの魔法を使うことができる"究極のハイブリッド"こと制御不能の最終兵器・藤崎真子は能登麻美子さんが演じる。


なお、以前お伝えしたとおり、パッケージは、BOX形式(全2巻)でのリリースとなる。第1巻(第1話~第6話)は7月30日に、第2巻(第7話~第13話)は9月24日に発売予定。

画像一覧

  • 斗光奈波(とこう ななみ) 1107番と呼ばれる魔女を捕獲するために、研究所から派遣された魔法使い。眼を見れば相手の記憶をスキャンすることができる。

  • 若林初菜(わかばやし はつな) 再生能力を持つ魔法使い。 天文台に寧子達がいるという情報を耳にし、付近の天文台をしらみつぶしに探しまわっている。

  • 藤崎真子(ふじさき まこ) 1107番捕獲のため、派遣された制御不能の最終兵器。 探知魔法や反物質をも作り出す破壊魔法など、8つの魔法を使うことができる究極のハイブリッド。

関連作品

極黒のブリュンヒルデ

極黒のブリュンヒルデ

放送日: 2014年4月6日~2014年6月29日   制作会社: ARMS
キャスト: 逢坂良太、種田梨沙、洲崎綾、M・A・O、田所あずさ、東地宏樹、鈴木達央、沼倉愛美、内山夕実、能登麻美子
(C) 岡本倫/集英社・「極黒のブリュンヒルデ」製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。