劇場版たまこまーけっと「たまこラブストーリー」、公開! 監督:「キャラクターたちの勇気が色々な形で詰まっています」

2014年04月28日 15:440

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

アニメ映画「たまこラブストーリー」の初日舞台挨拶が4月26日に新宿ピカデリーで行われた。




「たまこラブストーリー」は、劇場アニメ化もされた「けいおん!」「中二病でも恋がしたい!」などの人気アニメを手がける京都アニメーションによるオリジナル作品として2013年1月~3月に放送されたTVアニメ「たまこまーけっと」の劇場版。完全新作エピソードで、主人公・たまこの恋模様が描かれる。スタッフやストーリーは作品詳細にて。

 

4月26日の公開初日、新宿ピカデリーには、洲崎綾さん(北白川たまこ役)、田丸篤志さん(大路もち蔵役)、金子有希さん(常盤みどり役)、長妻樹里さん(牧野かんな役)、山田尚子さん(監督)が登場。サプライズゲストとして同時上映「南の島のデラちゃん」より、山崎たくみさん(デラ・モチマッヅィ役)がMCとして加わり、本編を観終わったばかりのファンへ舞台挨拶を行った。


以下、コメント。

 


・洲崎綾(北白川たまこ役)
たまこにもう1度会えて、本当に嬉しかったですし、再び演じることができて本当に幸せでした。すごく緊張もしたのですが、皆様から暖かく迎えられて、映画をご覧になったあとの皆さまの顔もニコニコ顔だったので、すごくホッとしました。今、進路に悩んでいる学生さんや、大人の方も昔を思い出して、キュンとしていただけたら嬉しいです!


・田丸篤志(大路もち蔵役)
TVシリーズでは報われなかった残念なもち蔵ですが、今回はこうして頑張って日の目を見ることができました!ありがとうございます!細かいシーンとかにも色々な想いが込められていたり、色々な表現が詰まっていたりします。一度見ても見落としてしまったところもたくさんあると思いますので、もし良かったら何度でも見返していただけたら嬉しいです。


・金子有希(常盤みどり役)
私は『たまこまーけっと』がアニメデビューと言っていいほどの作品だったので、本当に思い入れの強い作品です。思い入れのあるシーンは?と言われたら、ここを見て!ここも見て!そっちも見て!となっちゃうぐらい素敵なシーンがたくさんあって言い尽くせないです!凄く素敵なキャスト・スタッフと巡りあえて本当に幸せだなと思います。二度三度見に来てください!


・長妻樹里(牧野かんな役)
「たまこまーけっと」から約1年、劇場版となって帰ってくることが出来て、本当にキャスト・スタッフは嬉しく思っております!何度も何度も『たまこラブストーリー』を見ていただいて、たまこの世界に浸っていただきたいなと思います。


・山崎たくみ(デラ・モチマッヅィ役)
ラブストーリーというタイトルなのですが、決して恋だけの作品ではないです。皆がどうしても踏み出したくて、踏み出せない一歩があると思います。仕事のことかもしれないし、家庭のことかもしれない。でも作品の中の彼らは一歩踏み出せました。ぜひこの映画を見て皆様が一歩踏み出すための背中を押す一助になれたら、とても幸せなことだと思います。また何度も見にきていただけたら嬉しいです。


・山田尚子(監督)
皆様のお陰で『たまこラブストーリー』を無事に公開することが出来ました。本当にありがとうございます。本作にはキャラクターたちの勇気が色々な形で詰まっています。私も制作中に何度も何度もキャラクターたちに背中を押される気分でした。本当に今は胸がいっぱいで感動しております。見て下さった皆様にとって勇気の一つになる映画になれると嬉しいです。

画像一覧

関連作品

たまこラブストーリー

たまこラブストーリー

上映開始日: 2014年4月26日   制作会社: 京都アニメーション
キャスト: 洲崎綾、田丸篤志、金子有希、長妻樹里、山下百合恵、日高里菜、藤原啓治、日笠陽子、西村知道、立木文彦、ゆきのさつき、小野大輔、辻谷耕史、津久井教生、岩男潤子、渡辺久美子、家中宏、成田剣、川原慶久、山下大輝、野坂尚也
(C) 京都アニメーション/うさぎ山商店街

南の島のデラちゃん

南の島のデラちゃん

上映開始日: 2014年4月26日   制作会社: 京都アニメーション
キャスト: 山崎たくみ、山岡ゆり、下野紘
(C) 京都アニメーション/うさぎ山商店街

たまこまーけっと

たまこまーけっと

放送日: 2013年1月9日~2013年3月27日   制作会社: 京都アニメーション
キャスト: 洲崎綾、金子有希、長妻樹里、山崎たくみ、日高里菜、田丸篤志、山下百合恵、藤原啓治、西村知道、立木文彦、ゆきのさつき
(C) 京都アニメーション/うさぎ山商店街

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事