自転車競技アニメ「弱虫ペダル」、巻島VS東堂のラストクライムを描いた第29話「山頂」の先行場面写真が到着! 声優コメントも

2014年04月25日 17:520

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

放送中のTVアニメ「弱虫ペダル」より、第29話の先行場面写真と声優コメントが発表された。

 


「弱虫ペダル」は、週刊少年チャンピオンにて連載中の渡辺航さんによるマンガを原作としたアニメ作品。オタク少年が仲間との出会いをきっかけに自転車競技の世界に足を踏み入れ、インターハイを目指す姿を描いたスポーツモノで、スポーツが苦手ながらも自転車に関しては圧倒的なポテンシャルを秘める坂道をはじめ、個性的なキャラクターも魅力となっている。アニメ版のスタッフやキャストについては作品詳細にて。

 

4月28日より放送される第29話「山頂」は、原作でも屈指の名シーンとして高い人気を誇る、3年生2人による"ラストクライム"のエピソード。 第28話では、落車事故に巻き込まれて最下位へと転落した主人公・小野田坂道が100人抜きという驚異の追い上げを見せ、総北の巻島裕介が山岳リザルトを獲るため、先頭を走るライバル・箱根学園の東堂尽八を追いかける姿が描かれた。そして、第29話では、ともにクライマーとして競い合ってきた巻島と東堂による、意地とプライドを賭けたラストバトルが描かれる。監督の鍋島修さん自らが絵コンテを担当し、スピード感と迫力にあふれた熱いドラマに仕上がっているという。以下、声優コメント。


なお、TVアニメ「弱虫ペダル」は全38話の予定のため、第29話「山頂」で残り10話を切る。

 


アフレコにはどのような心持ちで臨みましたか?
森久保祥太郎(巻島役):巻島、そして東堂にとってもクライマックスですから、そこまでの流れを原作で読み返して、何度もイメージして臨みました。
柿原徹也(東堂役):尽八のインターハイや巻ちゃんへの熱い想いをのせてアフレコさせてもらいました。スタジオの中もヒルクライムさながらの熱気に帯びていましたね。


クライム勝負で、印象に残ったシーンやセリフなど教えてください。
森久保:互いの名前を呼び合う所。「東堂」から「尽八ぃ~!!」になった所。「手を抜いてたらここにはいない」という台詞。
柿原:「巻ちゃん…オレは…たった今、絶好調になった!!」


クライム勝負の収録を終えてのご感想を。
森久保:柿原くんとの掛け合いはとても気持ちよく、精一杯出し尽くしました。
柿原:待ちに待った巻ちゃんとのレースだったので、全力で演じきる事ができて本当に嬉しかったです。きっと皆さんにもこの熱い想いが伝わると思います。

画像一覧

関連作品

弱虫ペダル

弱虫ペダル

放送日: 2013年10月7日~2014年6月30日   制作会社: トムス・エンタテインメント
キャスト: 山下大輝、鳥海浩輔、福島潤、安元洋貴、森久保祥太郎、伊藤健太郎、岸尾だいすけ、松岡禎丞、諏訪部順一、諏訪彩花、潘めぐみ、前野智昭、代永翼、柿原徹也、日野聡、吉野裕行、阿部敦
(C) 渡辺航(週刊少年チャンピオン)/弱虫ペダル製作委員会

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事