ルパン新作「LUPIN THE IIIRD 次元大介の墓標」、キービジュアル/ストーリー/特報を公開! 「あばよ、次元。」

2014年04月18日 08:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

今夏公開されるアニメ映画「LUPIN THE IIIRD 次元大介の墓標」より、キービジュアルやストーリーが解禁となった。





「LUPIN THE IIIRD 次元大介の墓標」は、「ルパン三世」の27年ぶりのTVシリーズとして2012年に放送された「LUPIN the Third ~峰不二子という女~」に続く、原作のテイストを活かしたアダルトなルパン三世シリーズの第2弾。今回の主役は、孤高のガンマン・次元大介。ターゲット奪取作戦、強敵との対決、そしてルパンと「相棒」になっていく男の生き様をハードボイルドかつダンディズム満載のアクションで描く。監督は、前作「峰不二子という女」でキャラクターデザインと作画監督を務めた小池健さん(「REDLINE」「アニマトリックス ワールド・レコード」)、映画監督・石井克人さん(「鮫肌男と桃尻女」「PARTY7」)がクリエイティブアドバイザーとして参加しており、脚本は高橋悠也さん(「相棒シリーズ」「TIGER&BUNNY」)、音楽はジェイムス下地さん(「REDLINE」「PARTY7」)が担当する。

今回、キービジュアル、ストーリー、特報が解禁に。キービジュアルには、ルパン、次元、不二子の3人が描かれており、「あばよ、次元。」というキャッチコピーがつけられている。そして、特報は、銃弾をキーにした約30秒の映像で、次元が撃たれて倒れるシーンもある。

なお、上映は、新宿バルト9で6月21日~27日の期間限定。前篇と後篇を連続で上映する(本編上映時間:51分)。パッケージ発売は夏。

 


<ストーリー>
秘宝「リトルコメット」を狙い東ドロアに潜入したルパン三世と次元大介。東ドロアは自国の歌手クイーン・マルタが、隣国・西ドロアで暗殺され、この事件を契機に、西ドロアと一触即発の緊張状態が続いていた。「リトルコメット」奪取に成功したルパンと次元。だが、逃走中に次元が狙撃されてしまう。
次元を狙ったのは誰か?そして何のために?貫通した弾丸を見て次元は気づく。西ドロワで暗殺されたクイーン・マルタを撃った弾丸と同じであることを。
次元とルパンが訪れた墓地。そこには『次元大介』の名が記された墓が!次元は知っていた。ターゲットの墓を事前に用意する殺し屋・ヤエル奥崎のことを。その男に墓を用意され生き延びた者はいないという。
ルパンと次元は、ヤエル奥崎のアジトに潜入するが、一室のモニターに映されていたのは囚われの不二子の姿だった!そこにヤエル奥崎が姿を現す。
対決の時は来た。静寂を破り轟く銃声!撃たれたのは――!!!
あばよ、次元…!


画像一覧

関連作品

LUPIN THE IIIRD 次元大介の墓標

LUPIN THE IIIRD 次元大介の墓標

上映開始日: 2014年6月21日   制作会社: トムス・エンタテインメント
原作:モンキー・パンチ (C) TMS

LUPIN the Third ~峰不二子という女~

LUPIN the Third ~峰不二子という女~

放送日: 2012年4月4日~2012年6月27日   制作会社: トムス・エンタテインメント
キャスト: 栗田貫一、沢城みゆき、小林清志、浪川大輔、山寺宏一
原作:モンキー・パンチ (C) TMS

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事