アニメ「テルマエ・ロマエ」、完全新作の特別篇「ピエトラーダの結婚」を公開! 「大人女子のためのアニメ新書」シリーズで

2014年04月17日 19:110

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「大人女子のためのアニメ新書」シリーズより、「テルマエ・ロマエ」コラボの特別篇「ピエトラーダの結婚」が公開された。




これは、ジョンソン・エンド・ジョンソンの歯ブラシブランド「リーチ」による、”女性の自信”をテーマにしたデジタルアニメーションシリーズ「大人女子のためのアニメ新書」と「テルマエ・ロマエ」のコラボ作品。4月26日に実写映画版「テルマエ・ロマエ」の第2弾が公開となることを記念した企画で、古代ローマ時代の女性にスポットを当てたオリジナルストーリーとなっている。なお、6月には、人気コラムニストによる描き下ろしのオリジナルストーリーをフルアニメーション化して公開する。


◆「大人女子のためのアニメ新書」キャンペーン 特別篇「ピエトラーダの結婚」
http://reach.jp/anime-shinsho/?ad=pr-thermae_05
主人公ルシウスの元に、ルシウスの親友のマルクスが相談にやってきます。その相談内容は、マルクスの妹ピエトラーダの婚約が三回も続けて破談しているというもの。風呂につかりながら相談内容に悩んでいたルシウスは、風呂の底の虚無に吸い込まれ、現代日本の旅館の風呂へと移動してしまいます。そこでルシウスが見たものは 「リーチ®」で歯を磨き、キラキラと光る歯とこぼれる笑顔で自信に溢れている女性達。ルシウスは、美しい口元が女性達に自信を与えていることに気づき、ローマへと戻ります。その後、自信を得たピエトラーダは別人のような美女となりますが、次々と男性が言い寄ってくるようになり、どんどん男を乗り換えるため、結局婚約はまたしても破談になってしまったのです。


画像一覧

関連作品

テルマエ・ロマエ

テルマエ・ロマエ

放送日: 2012年1月12日~2012年1月26日   制作会社: DLE
(C) 2012 Mari Yamazaki/PUBLISHED BY ENTERBRAIN, INC./アニメ「テルマエ・ロマエ」製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。