食人怪人アニメ「東京喰種トーキョーグール」、放送開始時期は7月! 追加キャストも発表

2014年04月17日 00:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

TVアニメ「東京喰種トーキョーグール」の放送開始時期が7月に決定。追加キャストも発表された。



 

「東京喰種トーキョーグール」は、週刊ヤングジャンプにて連載中の石田スイさんによるマンガを原作としたアニメ作品。現代の東京を舞台に、人肉を食べるために人の姿で社会に紛れ込む怪人・喰種(グール)に翻弄される人々を描いたダークファンタジーとなっている。アニメ版のスタッフは作品詳細にて。

 

今回、TOKYO MXほかで7月にスタートすることが決定。また、追加キャストとして、月山習を宮野真守さん、芳村を菅生隆之さん、笛口雛実を諸星すみれさん、亜門鋼太朗を小西克幸さんが演じることも発表された。

 

<ストーリー>
「この世界は間違っている―」
僕は小説の主人公でも何でもない…だけど…もし仮に僕を主役にひとつ作品を書くとすれば…それは きっと…"悲劇"だ
人を喰らう怪人"喰種(グール)"が跋扈する東京。
日常に隠れて生きる、正体が謎に包まれた"喰種"の脅威に、人々は恐れを感じ始めていた。読書好きの平凡な大学生・カネキは、通い詰める喫茶店「あんていく」にて、自分の好きな作家・高槻泉の小説を愛読する少女・リゼと出会う。それが自分の運命を大きく変えることになるとは知らずに…。人間の命を奪い、喰い生き永らえる怪人の存在に疑問と葛藤を抱きつつ、あるべき世界のあり方を模索する青年の未来は――!?

画像一覧

関連作品

東京喰種トーキョーグール

東京喰種トーキョーグール

放送日: 2014年7月3日~2014年9月18日   制作会社: studioぴえろ
キャスト: 花江夏樹、雨宮天、花澤香菜、宮野真守、菅生隆之、諸星すみれ、小西克幸、中村悠一、豊永利行、浅沼晋太郎、櫻井孝宏、伊藤健太郎、梶裕貴、浪川大輔、速水奨、立花慎之介、津田健次郎、土井美加、仲野裕、釘宮理恵
(C) 石田スイ/集英社・東京喰種製作委員会

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。