ミニ四駆アニメ「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」、BD-BOX化が決定! 第2期「WGP編」と第3期「MAX編」も

2014年03月25日 17:070

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

TVアニメ「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」のBD-BOX化が決定。8月27日に発売となる。

 


1996年に「ミニ四駆」を題材にしたTVアニメとして放送された本作。第2次ミニ四駆ブームの象徴であり、社会人を中心に新たなミニ四駆ブームが到来しているこのタイミングで、第1期シリーズ全51話のBD-BOXをリリースすることが決定した。


BD-BOXは、オリジナルネガフィルムをHDテレシネにてリマスタリングした9枚組仕様。特典として、キャラクターデザイン担当の高見明男さんによる描き下ろし収納BOXと解説書が付属する。価格は58,800円+税。


なお、第2期「WGP編」と第3期「MAX編」のBD-BOX化も決定している。

 


<ストーリー>
性格は正反対ながらもミニ四駆が大好きな兄弟、星馬 烈と豪は、ある日、ミニ四駆開発者の土屋博士から、空力を最大限に利用したフルカウルミニ四駆を渡される。兄の烈は「ソニックセイバー」をコーナリング重視に、弟の豪は「マグナムセイバー」を加速重視にそれぞれ仕上げ、ミニ四駆の大会G・J・C(グレートジャパンカップ)に臨んだ。ここから烈と豪のミニ四駆にかける熱い戦いが始まった!!


・星馬 烈
星馬兄弟の兄。風輪小学校に通う5年生。土屋博士からソニックをもらったことで数々の出来事に遭遇することに。愛機は当初はソニックセイバー。後にバンガードソニック、ハリケーンソニック。面倒見のいいおにいちゃん。


・星馬 豪
星馬兄弟の弟。風輪小学校の4年3組に通う。頭の上のゴーグルがトレードマーク。冷静沈着な烈とは違い、おっちょこちょいの部分が見え隠れする。おだてられるとすぐに悪ノリするのも豪ならでは。愛用のベストの裏にはぎっしりとミニ四駆のパーツがつまっている。マシンは当初はマグナムセイバー。のちにビクトリーマグナム、サイクロンマグナム。


(C)こしたてつひろ/小学館・ShoPro


画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。