「DRAMAtical Murder」、2014夏にTVアニメ化! スタッフやキャストも発表

2014年03月23日 14:570

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「DRAMAtical Murder」のTVアニメ化が発表された。

 

 


ドラマダこと「DRAMAtical Murder(ドラマティカルマーダー)」は、ニトロプラスキラル原作の女性向けPCゲーム。発売2周年を迎えた3月23日にTVアニメ化とPVが公式サイトで発表された。アニメ版の監督は「マクロスF」(演出)の三浦和也さん、シリーズ構成は「THE IDOLM@STER」「AMNESIA」の待田堂子さんと「DRAMAtical Murder」「咎狗の血」などのゲームシナリオを手がけた淵井鏑さん、キャクターデザインは番由紀子さん。アニメーション制作はNAZ。オープニングテーマは、原作ゲームの主題歌や音楽制作と同様に「GOATBED」が担当する。


キャストは、ジャンクショップでアルバイトをしながら祖母と暮らしている主人公の青年・蒼葉が私市淳さん、幼なじみ・紅雀が高橋広樹さん、無表情で何を考えているのか分からない謎の青年・ノイズが日野聡さん、目的のためには手段を選ばない死刑囚・ミンクが松田健一郎さん、ガスマスクを常に装着している奇天烈な青年・クリアが中澤まさともさん、蒼葉の犬型人工生命体・蓮が竹内良太さん。


放送開始は2014夏。すでに先行上映会の開催が決定している。

 


<ストーリー>
主人公・蒼葉は、日本列島の南西に位置する碧島で、ジャンクショップでアルバイトをしながら、祖母のタエと2人で暮らしていた。島では肉弾戦での縄張り争いを繰り広げる「リブスティーズ」、仮想空間でバトルを行う電脳オンラインゲーム「ライム」が流行していた。蒼葉はそのどちらにも参加せず、日々を過ごしていたが、ある日、突然に強制的にライムバトルに引きずり込まれてしまうのだった――。

 

・私市淳(蒼葉役)コメント
祝!!「DRAMAtical Murder」アニメ化!!おめでとうございます! 蒼葉役をやらせて頂きます私市淳です。
ゲームからの熱いファンの皆様のお陰でアニメ化という晴れ舞台にドラマダが立てる事になりました!
ありがとうございます!!
すでに第1話のアフレコは終わっているのですが、これからゲームとは一味違う動く蒼葉くん達が素敵なドラマダ世界を作り出してくれると思います!!
新たなファンを取り込みながら素敵に輝きだすドラマダを宜しく!!
期待して待っててね!!\(^o^)/


(C)Nitroplus/DRAMAtical Murder製作委員会

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。