TVアニメ「ノーゲーム・ノーライフ」、先行上映会開催決定! 第3話までの先行上映と声優トークショー

2014年03月11日 14:350

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

4月スタートのTVアニメ「ノーゲーム・ノーライフ」だが、先行上映会の開催が決定した。

 

 

「ノーゲーム・ノーライフ」は、榎宮祐さんによるライトノベルを原作としたアニメ作品。現実世界のダメっぷりとは裏腹にネット上では無敵の天才ゲーマー兄妹を主人公に、彼らが召還された異世界の様子を描いたファンタジーとなっている。監督はいしづかあつこさん、シリーズ構成は花田十輝さん、キャラクターデザイン・総作画監督は大舘康二さん、アニメーション制作はマッドハウス。キャストは作品詳細にて。

 

<ストーリー>
ニートでヒキコモリ……だがネット上では『』(くうはく)の名で無敗を誇る天才ゲーマー兄妹・空(そら)と白(しろ)。ただの都市伝説と言われるほどの常識外れな腕前を持った空と白の前に、ある日"神"を名乗る少年・テトが現れる。テトはリアルをクソゲーと呼ぶ空と白の二人を異世界へと召喚してしまう。そこは一切の争いが禁じられ、全てがゲームで決まる世界だった! 異世界に住まう十六の種族の中で最弱の人類種(イマニティ)。他種族に国土の大部分を奪われ、滅亡寸前に追い込まれている人類種を救うため、空と白は空前絶後の頭脳バトルに挑む!



4月の放送開始に向け、3月30日20時からTOHOシネマズ六本木ヒルズで先行上映会を開催することが決定。第1話~第3話の先行上映に加え、松岡禎丞さん、茅野愛衣さん、日笠陽子さん、井口裕香さん、鈴木このみさんといったゲストを迎えてのトークショーやライブも行う。チケットは3,500円。


このほか、公式サイトでは、アフレコ現場潜入レポートも公開されている。

画像一覧

関連作品

ノーゲーム・ノーライフ

ノーゲーム・ノーライフ

放送日: 2014年4月9日~2014年6月25日   制作会社: マッドハウス
キャスト: 松岡禎丞、茅野愛衣、日笠陽子、田村ゆかり、井口裕香、能登麻美子、沢城みゆき、釘宮理恵
(C) 2014 榎宮祐・株式会社KADOKAWA メディアファクトリー刊/ノーゲーム・ノーライフ全権代理委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。