TVアニメ「ロボットガールズZ」、機械獣少女を演じる新人声優3名が新ユニットを結成! 2月19日から番組を配信

2014年02月19日 12:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

放送中のTVアニメ「ロボットガールズZ」より、新たな声優ユニットの結成が発表された。




「ロボットガールズZ」は、「大空魔竜ガイキング」「マグネロボ ガ・キーン」「超人戦隊バラタック」「惑星ロボ ダンガードA」といったロボットアニメのロボを擬人化した販促キャラとして2009年に登場した萌えキャラ「東映ロボットガールズ」から派生したもの。40周年を迎えた「マジンガーZ」「グレートマジンガー」「UFOロボ グレンダイザー」を美少女キャラ化したオリジナルアニメ「ロボットガールズZ」として制作され、ヒロイン3人だけでなく、敵である機械獣も着ぐるみを着た美少女(小学生やギャルなど)として描かれる。スタッフやキャストは作品詳細にて。

 

今回、チームZ、チームG、チームTといったスーパーロボット側の声優ユニットに続き、機械獣少女を担当する声優3名が新ユニット「ロボットガールズZを応援し隊」を結成することが判明。メンバーは、ガイアQ5役・松井桃子さん、バランガM2役・畑中彩希さん、グロマゼンR9役・谷口夢奈さんのフレッシュな新人3名で、最初の活動としてPR動画を制作する。そして、その動画は、番組「ロボットガールズZを応援し隊が応援したい!」としてニコニコ動画(http://ch.nicovideo.jp/robot-girlsz)で2月19日から配信される。それぞれの視点で作品の魅力を紹介するほか、OPテーマの歌詞を自分たち用にアレンジするなど、3人が様々な試練に挑戦するという。1話15~20分。



・松井桃子(ガイアQ5)
せっかく3人のユニットができたので色々な場面で活躍しつつ、とりあえず人の前に出ていきたい。何でもします!今後はイベントの時とかに、ロボットガールズZの前座チームぐらいになれたらいいなと思っています。


・畑中彩希(バランガM2)
ゆるっとだらっと気張らずに3人で好きなように喋って、楽しく自然に収録できました。それぞれ1話しか出演していないので、「私たちは消えない!」という想いで頑張りました。


・谷口夢奈(グロマゼンR9)
出番はまだ少ないけれど、強いねこのキャラという感じで、もう少し自分たちのキャラクターの知名度を上げていきたいです。<ロボガZを応援し隊>だけど、ファンのみんなから応援されるようになりたいと思います。

画像一覧

関連作品

ロボットガールズZ

ロボットガールズZ

放送日: 2014年1月4日~2014年3月2日   制作会社: 東映アニメーション
キャスト: 本多真梨子、水瀬いのり、荒浪和沙、内田真礼、津田美波、久川綾、東山奈央、森下由樹子、高岡香、佐藤聡美、辻あゆみ、喜多丘千陽、野中藍、山本彩乃、田村ゆかり
(C) ダイナミック企画・東映アニメーション (C) ロボットガールズ研究所

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事