「銀の匙」「パトレイバー」「進撃」……。あなたが見たいのはどの作品? アニメ「実写映画化期待度ランキング」投票開始!

2014年02月14日 18:100

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

アキバ総研では、本日2月14日(金)より、アニメ作品の「実写映画化期待度ランキング」の投票受け付けを開始した。投票期間は、3月2日(日)までの約2週間。








近頃、アニメやコミックスなどでヒットした数々の作品が実写映画化されるという発表が相次ぎ、ちょっとした実写化ブームとなっている。主なものをあげただけでも、原作マンガの連載開始から25年もの間、人気を保ち続け、アニメ作品としても人気を得た「機動警察パトレイバー」の実写版「THE NEXT GENERATION -PATLABOR-」をはじめ、アニメ化すら“不可能”と言わしめたほどの難易度の高い作品を原作に持ちながら、アニメ版も絶大なる支持を得た「進撃の巨人」、コミック、アニメとも高い人気を誇る「銀の匙 Silver Spoon」、さらには名作「ルパン三世」や「魔女の宅急便」の実写化など、話題作には事欠かない。

そんな中で、アニメファンの皆さんが期待している作品はどれなのかを投票してもらうランキング企画がスタートした。今年2014年に公開されるものから、来年2015年以降に公開予定となっているものまで、計15の実写映画化作品をノミネート。この中から、みなさんが「これだ!」と思う作品にぜひ投票していただきたい。

投票は、以下のページから誰でも可能(ログイン不要)。投票期間は2月14日(金)~3月2日(日)までの期間で行われ、発表は3月3日(月)を予定している。
http://akiba-souken.com/anime/vote_ranking/vote_entry/32/

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。