【中間発表】1位「ダンバイン」を「キングゲイナー」「ザブングル」が追走! 富野由悠季監督作品リメイク希望ランキングの途中経過

2014年01月29日 15:270

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

アキバ総研が実施している、富野由悠季監督作品リメイク希望ランキングの途中経過をご紹介!

 



これは、「機動戦士ガンダム」の総監督として知られる富野由悠季さんがハリウッドと提携して新作アニメ(過去作リメイク)を制作することが決定したことにちなみ、富野さんがこれまでに監督してきたアニメ作品のうち、ユーザーがリメイクしてほしいと感じている作品に投票するという企画。選択肢は、「海のトリトン」から「Ring of Gundam」まで、シリーズ別でなくタイトル別に用意(※三部作なども1作品ずつピックアップ)した。

 

投票は、以下のページから誰でも可能(ログイン不要)。2月5日まで。
http://akiba-souken.com/anime/vote_ranking/

 

 

富野由悠季監督作品リメイク希望ランキング 5位までの途中経過

1位 聖戦士ダンバイン  161票
2位 OVERMAN キングゲイナー  92票
2位 戦闘メカ ザブングル  92票
4位 ブレンパワード  80票
5位 伝説巨神イデオン  79票

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。