TVアニメ「一週間フレンズ。」、放送開始時期が4月に決定! スタッフ、キャスト、キービジュアル、PVも解禁に

2014年01月22日 10:190

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

TVアニメ「一週間フレンズ。」の放送開始時期が4月に決定。スタッフやキャストも発表された。


 

「一週間フレンズ。」は、月刊ガンガンJOKERにて連載中の葉月抹茶さんによるマンガを原作としたアニメ作品。"友人との記憶"のみが1週間で消えてしまうという女子高生と普通の男子高校生である主人公が織り成す青春グラフィティで、原作マンガは繊細なタッチの絵や切なさとひたむきさにあふれたストーリーで人気を博している。

 

今回、放送開始時期決定にあわせて、アニメキービジュアル第1弾、PV、スタッフ、キャストといった新情報が一斉解禁に。監督は「薬師寺涼子の怪奇事件簿」の岩崎太郎さん、シリーズ構成は「有頂天家族」「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」の菅正太郎さん、キャラクターデザインは山﨑絵里さん、アニメーション制作はブレインズ・ベースが担当する。


キャストは、1週間で友人との記憶がなくなってしまう少女・藤宮香織が雨宮天さん、そんな彼女と友達になろうとするひたむきな少年・長谷祐樹が山谷祥生さん。フレッシュな2人がメインキャストに抜擢されている。以下、コメント。



・長谷祐樹:山谷 祥生(やまや よしたか)
結果を聞いた時は単純にめちゃくちゃ嬉しかったです! 同時に初めてのレギュラーの仕事が主人公という事で不安にもなりました。ですが自分を選んでくださったスタッフの方々や原作ファンの方々に、僕で良かったと言って貰える様にひたむきに作品へ向き合い長谷祐樹を演じたいと思います。


・藤宮香織:雨宮 天(あまみや そら)
私が原作を読んで感じたあたたかさや繊細さを、見て下さる皆さんにも伝えられるように、ひとつひとつの感情を大切に演じていきたいと思います。私にとって藤宮香織というキャラクターは初のヒロインで、不安も大きいのですが、一生懸命頑張りますのでよろしくお願いします。


画像一覧

関連作品

一週間フレンズ。

一週間フレンズ。

放送日: 2014年4月6日~2014年6月22日   制作会社: ブレインズ・ベース
キャスト: 山谷祥生、雨宮天、細谷佳正、大久保瑠美、中原麻衣、間島淳司、浅沼晋太郎
(C) 葉月抹茶/スクウェアエニックス・「一週間フレンズ。」製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。