2014春アニメ「デート・ア・ライブII」、新作PVとストーリーを公開! 「〈王国〉が、反転した。さあ、控えろ人類」

2013年12月29日 11:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2014年4月スタートのTVアニメ「デート・ア・ライブII」より、新PVとストーリーが公開された。

 

 


これは、富士見ファンタジア文庫で刊行されているライトノベル(著:橘公司/イラスト:つなこ)を原作に、"富士見書房40周年記念アニメ"として2013年4月~6月に放送されたTVアニメ「デート・ア・ライブ」の続編となる第2期シリーズ。

12月31日まで開催中のコミックマーケット85内「角川書店」ブースと公式サイトで新作のショートPVが公開された。あわせて、ストーリー(イントロダクション)も。

 

<ストーリー>
精霊――無垢なる少女の姿をした異界の存在。
そして、その可憐なる外見とは裏腹に、絶大な力を有する畏怖の対象。
彼女たちを無力化するには、ふたつの方法があった。
武力をもって殲滅する、もしくは――

デートしてデレさせる!

来禅高校に通う、普通の高校生だった五河士道は、
最初の精霊〈十香〉との遭遇をきっかけに、「精霊の力を封印する」という能力に目覚める。
強大な戦闘力を持つがゆえ、忌み、恐れられる存在であっても、
ずっと一人ぼっちで戦いと死しか知らなかった精霊たち。
この世界でただひとり、精霊の力を封印する能力を持った士道は、
彼女たちを救うため、美しき精霊たちとの生死をかけた戦争〈デート〉に身を投じていく――。

精霊を殲滅しようとする者、救おうとする者。憎しみに駆られる者、利用しようとする者。
様々な思惑が交錯する中、やがて世界を真に回す者たちが闇の底からその姿を現す。

そして士道もまた、自らの真実の姿を知ることに!

加速する物語が帰結するその先にあるものは!?

「〈王国〉が、反転した。さあ、控えろ人類」


画像一覧

関連作品

デート・ア・ライブII

デート・ア・ライブII

放送日: 2014年4月11日~2014年6月13日   制作会社: プロダクションアイムズ
(C) 2014 橘公司・つなこ/KADOKAWA 富士見書房刊/「デート・ア・ライブII」製作委員会

デート・ア・ライブ

デート・ア・ライブ

放送日: 2013年4月5日~2013年6月21日   制作会社: AIC
(C) 2013 橘公司・つなこ/富士見書房/「デート・ア・ライブ」製作委員会

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事