TVアニメ「マンガ家さんとアシスタントさんと」、2014春に放送開始! ティザービジュアルとスタッフ情報を公開

2013年12月29日 00:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

TVアニメ「マンガ家さんとアシスタントさんと」より、ティザービジュアルとスタッフ情報が発表された。放送開始時期は2014春。

 

 


「マンガ家さんとアシスタントさんと」は、ヒロユキさんによるマンガを原作としたアニメ作品。原作は、マンガ家・愛徒勇気とアシスタント・足須沙穂都の平々凡々な日常生活をゆるりと描くマンガ家コメディで、ヤングガンガンで続編「マンガ家さんとアシスタントさんと2」が連載されている。


アニメ版は、サンライズ系作品を中心に演出を手がけてきた古田丈司さんが監督を、「惡の華」の伊丹あきさんがシリーズ構成・脚本を、「エリアの騎士」の鶴田仁美さんがキャラクターデザインを担当。アニメーション制作はZEXCS。


(C)ヒロユキ/スクウェアエニックス・「マンアシ」製作委員会

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。