「魔神英雄伝ワタル2」、BD-BOXを2014夏に発売! 前作BD-BOXとの連動購入特典も用意

2013年12月18日 22:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

アニメ「魔神英雄伝ワタル2」のBD-BOX化が決定。2014年夏に発売となる。

 



1988年4月から1989年3月にかけて日本テレビ系で放映されたサンライズ制作の冒険ファンタジー作品「魔神英雄伝ワタル」の続編として1990年3月から1991年3月まで放映された「魔神英雄伝ワタル2」。前作でワタルと仲間が取り戻した平和な日々もつかの間、同じ神部界の遥か上空に存在する星界山にドアクダーの弟・ドワルダーの魔の手が忍び寄り、ワタルたちは再び創界山へと赴くことになる。

 

12月18日に発売となった「魔神英雄伝ワタル Blu-ray BOX」に続いてのBD化であり、TVシリーズ全46話とOVA「魔神英雄伝ワタル -終わりなき時の物語-」全3話を収録。ニュープリントしたマスターポジよりHDリマスターを施している。


なお、「魔神英雄伝ワタル」BD-BOXとの連動購入特典として、両作のビデオソフト用画稿を集めた「ビデオパッケージアート集(仮)」などが用意されている。

 

<ストーリー>
創界山を魔界の王・ドアクダーの支配から解放し、元の平和な世界を取り戻し救世主ワタル。しかし平和な日々もつかの間、同じ神部界の遥か上空に存在する星界山にドアクダーの弟・ドワルダーの魔の手が忍び寄っていた。
星界山に光り輝く七つの星は創界山にもその影響を及ぼし、創界山の七色の虹も色を奪われてしまっていた。時を同じくして、元の世界に戻っていたワタルは普段の生活に戻り普通の小学生としての日々を過ごしていたある日、龍神池で再び龍神丸と遭遇する。龍神丸から創界山が新たな危機に見舞われて救世主を必要としている事を告げられ、再び創界山へと赴く事になる。聖龍妃や翔龍子から詳しい事情を聞き、戦う決意を固めるワタル。聖龍妃から授けられた新しいアイテム・星龍剣とフシギリ、回転龍円盤(フリフリ)を携え、ドワルダー討伐のため、3日前に旅立ったシバラクとクラマを追いかけヒミコ、そして龍神丸とともに星界山へと旅立っていく。

画像一覧

関連作品

魔神英雄伝ワタル2

魔神英雄伝ワタル2

放送日: 1990年3月9日~1991年3月8日   制作会社: サンライズ
キャスト: 田中真弓、林原めぐみ、西村知道、山寺宏一、高乃麗、玄田哲章、伊倉一恵
(C) サンライズ・R

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。