TVアニメ「GJ部」、続編は単発特番「GJ部@」として2014春に放送! 1月からは第1期の再放送も

2013年12月19日 00:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

TVアニメ「GJ部」の続編は単発の特番として2014年春に放送されることが発表された。タイトルは、「GJ部@」。



 

「GJ部」は、ライトノベルレーベル・ガガガ文庫で刊行されていたラノベを原作としたアニメ作品。とある高校の旧校舎の一室にある正体不明の部"GJ部(ぐっじょぶ)"に強制的に入部させられた主人公と個性豊かな部員たちの日々を描いた作品で、日本テレビで2013年1月~3月に全12話が放送された。スタッフやキャストについては、作品詳細にて。

 

続編製作決定が発表されていた本作だが、続編は「GJ部@」というタイトルで2014年春に単発の特番として放送されることが判明。第1期シリーズと同様に、監督は藤原佳幸さんが、脚本は子安秀明さんが務める。このほか、BS日テレでは、2014年1月9日より毎週木曜26:30~に第1期シリーズを放送する。

ちなみに、原作ラノベとしては新シリーズ「GJ部中等部」が第7巻まで刊行されており、そちらのアニメ化にも期待したいところ。



<「GJ部@」ストーリー>
真央たちが卒業した直後の春休み。桜が咲く季節になり、そろそろ新学期も始まろうかという頃。いつかのように突然袋につめこまれてしまった京夜。袋から出された京夜が見た景色は――なんと、ニューヨーク。なのに京夜がいるのはGJ部の部室にそっくりな部屋で……

画像一覧

関連作品

GJ部

GJ部

放送日: 2013年1月9日~2013年3月27日   制作会社: 動画工房
キャスト: 下野紘、内田真礼、宮本侑芽、三森すずこ、荒川ちか
(C) 新木伸・あるや/小学館・GJ部保護者会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。