中島愛、音楽活動の無期限休止が決定! 「マクロスF」のランカ・リー役など既存の声優活動は継続

2013年12月02日 15:030

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「マクロスF」のランカ・リー役で知られる声優・中島愛さんが音楽活動を無期限休止することがわかった。

 

 


これは、"まめぐ"こと中島愛(なかじまめぐみ)さんが所属する芸能事務所・スターダスト音楽出版とレコード会社・フライングドッグから発表されたもの。デビュー5周年記念プロジェクトが一段落し、「ニュートラルな状態でこれからの未来をもう一度見つめ直したい」という中島さんの強い意向を汲み、2014年3月末で音楽活動を無期限休止することが決定したという。


休止となるのは"中島愛"名義での音楽活動のみで、現時点で決定または継続している声優活動については引き続き行う。しかしながら、オフィシャルファンクラブは新規入会/継続受付を終了。2014年5月1日で閉会となる。


なお、休止前最後の音楽作品として、2014年2月26日に3rdアルバム「Thank You」とライブBD「5th Anniversary Year's Final Live"メグミー・ナイト・フィーバー"」が同時発売に。そして、2014年3月20日には、デビューの地・日本青年館でファイナルライブが行われる。

 

以下、事務所から発表されたお知らせ(全文)。

 

 


*大切なお知らせ*

 

日頃より、弊社所属タレント・中島 愛を厚くご支援頂きまして、誠にありがとうございます。
突然のお知らせではございますが、中島 愛は2014年3月末日を持ちまして、中島 愛名義での音楽活動を無期限休止することとなりました。
現時点で決定・継続している声優活動につきましては行わせて頂きます。


おかげさまで、歌手・声優としてデビューしてから5年が過ぎ、先の中野サンプラザでのLIVEをもって、5周年記念プロジェクトも無事一区切りをつけることができました。


かねてより、今後の活動方針について本人と話し合いを重ねてまいりましたが、熟慮を重ねた結果、ニュートラルな状態でこれからの未来をもう一度見つめ直したいとの本人の強い意向により、このたびの活動休止に至った次第です。


これまで中島愛を温かく見守り、応援してくださったファンの皆様、そして関係各位の皆様におかれましては、心より感謝申し上げます。


なお、中島 愛名義での最後の音楽作品として、2014年2月26日に、3rdアルバム「Thank You」、Live Blu-ray「5th Anniversary Year's Final Live"メグミー・ナイト・フィーバー"」を同時リリース致します。


また、2014年3月20日には、ステージデビューを果たした思い出の場所、日本青年館にてファイナルライブを行います。


活動休止まであと4か月ございますが、どうぞ最後まで中島 愛を温かく応援頂けますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

 

2013年12月2日
株式会社スターダスト音楽出版
株式会社フライングドッグ

画像一覧

関連声優

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。