女子プロレスアニメ「世界でいちばん強くなりたい!」、第4話の場面写真を公開! 萩原さくら VS 小宮山紅亜(CV:上坂すみれ)

2013年10月25日 17:280

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

放送中のTVアニメ「世界でいちばん強くなりたい!」より、第4話の先行場面写真が公開された。

 


"せかつよ"こと「世界でいちばん強くなりたい!」は、月刊コミックアース・スターにて連載中のマンガ作品(原作:ESE/作画:夏木きよひと)。ある日突然女子プロレスラーに転向することになった国民的アイドルグループのセンターボーカル・萩原さくらの戦いと成長を描いた青春モノで、アニメ版はアース・スター作品初の30分アニメとして放送される。ストーリーやスタッフは作品詳細にて。

 

今回、10月27日に放送される第4話「これがプロレスだ!」の場面写真が公開に。第4話では、女子プロレス団体・ベルセルクに所属する若手レスラーの一人である小宮山紅亜(CV:上坂すみれ)と主人公・萩原さくら(CV:竹達彩奈)の試合を描いたエピソード。豊田美咲(CV:鳴海杏子)から過酷なスパーリングを受けたさくらは、小宮山紅亜との試合で逆エビ固めを決められてしまうが、これまでとは違う闘い方を見せる。

 

小宮山紅亜役・上坂すみれコメント
――演じられているキャラクターについて、印象や魅力をお聞かせください。
紅亜は背が高く前髪で表情が隠れがちなので一見クールなキャラクターに見えるのですが、いたって真面目で素直な若手レスラーです。ぶっきらぼうな口調ですがプロレスに対する姿勢はとても真摯で、そのギャップに魅力を感じました。
―小宮山紅亜ファンへのメッセージをお願いします。
女子プロレスの、厳しくて熱くてひたむきな世界で闘う、強く美しいキャラクターたちにはきっと元気をもらえると思います。プロレス好きな方もあまり馴染みのない方も、プロレスの奥深い魅力を是非楽しんでいただきたいです!

 


このほか、11月4日に後楽園ホールで行われる「スターダム100回記念大会」の第2試合で「『世界でいちばん強くなりたい!』プレゼンツ100記念ユニット対抗戦」を開催することが決定。作品のイメージレスラーである岩谷麻優さんと脇澤美穂さんのタッグ「たわしーず」と、声優としても出演する世IV虎さんと夏樹☆たいようさんのタッグ「川崎葛飾最強伝説」が20分1本勝負のタッグマッチを行う。

画像一覧

  • 小宮山紅亜(CV:上坂すみれ)

  • 岩谷麻優

  • 世IV虎

  • 12月12日発売の原作コミックス第5巻

関連作品

世界でいちばん強くなりたい!

世界でいちばん強くなりたい!

放送日: 2013年10月6日~2013年12月22日   制作会社: ARMS
キャスト: 竹達彩奈、阿澄佳奈、戸松遥、金元寿子、鳴海杏子、花澤香菜、三森すずこ、上坂すみれ、佐藤利奈、大坪由佳、伊藤美来、雨宮天、喜多村英梨、徳井青空、たかはし智秋、立木文彦、岡本信彦、世志琥、高垣彩陽
(C) ESE/世界でいちばん強くなりたい!製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事