2014冬アニメ「いなり、こんこん、恋いろは。」、キービジュアルとスタッフを発表! 制作は新スタジオ「プロダクションアイムズ」

2013年10月01日 19:490

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2014年1月スタートのTVアニメ「いなり、こんこん、恋いろは。」より、キービジュアルとスタッフ情報が発表された。

 

 

 

「いなり、こんこん、恋いろは。」は、よしだもろへさんによるマンガ(ヤングエースで連載中)を原作としたアニメ作品。内容は、京都を舞台に、助けた子狐の恩返しとして変身能力を授かってしまった女子中学生を主人公にした青春ラブコメとなっている。少女マンガ的な作風が特徴で、伏見稲荷大社(劇中では「伊奈里神社」)や本宮祭といった実在の施設/行事が劇中に登場する。ちなみに、ロケは稲荷大社の全面バックアップで行われ、緻密な絵作りが実現したという。

 


<ストーリー>
京都伏見に暮らす女子中学生・伏見いなりは、クラスメイトの丹波橋くんに片思いをする少し内気な女の子。ある日、助けた子狐の恩返しとして「おいなりさん」こと宇迦之御魂神(うかのみたまのかみ)から手違いで変身能力を授かってしまい・・・!?
変身能力を手に入れたいなりが、京都を舞台に繰り広げる波乱万丈恋模様!
恋に友情に悩みながらも成長していく少女のまっすぐな姿に胸打たれる、青春の全てがつまった作品です。

 


今回発表されたアニメ版のスタッフは、監督に高橋亨さん、助監督に岡本英樹さん、シリーズ構成に待田堂子さん、キャラクターデザイン・総作画監督に高品有佳さんという布陣。アニメーション制作は、「僕は友達が少ない」「デート・ア・ライブ」「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」といったアニメ作品を手掛けたプロデューサー陣が2013年2月に設立した新たな制作会社「プロダクションアイムズ」が担当する。

画像一覧

関連作品

いなり、こんこん、恋いろは。

いなり、こんこん、恋いろは。

放送日: 2014年1月15日~2014年3月19日   制作会社: プロダクションアイムズ
キャスト: 大空直美、桑島法子、岡本寛志、上田燿司、池辺久美子、佐土原かおり、野水伊織、原紗友里、子安武人、三上枝織、磯辺万沙子、日野聡、花江夏樹
(C) 2014 よしだもろへ/KADOKAWA 角川書店刊/いなり製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。