オリジナルTVアニメ「凪のあすから」、秋葉原で第1話を先行上映! 茅野愛衣:「毎回毎回、キュンとしていただけると思います」

2013年09月30日 15:590

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

10月スタートのTVアニメ「凪のあすから」の先行上映イベントが9月27日に秋葉原・UDXシアターで行われた。




「凪のあすから」は、電撃大王×P.A.WORKSによるオリジナルアニメ。海と地上の両方で人が暮らす世界を舞台に、2つの場所で揺れ動く思春期の少年少女たちを描く。キャッチコピーは、「海と大地のあいだで揺れる 青の御伽話(ファンタジー)」。監督は篠原俊哉さん、シリーズ構成は岡田麿里さん、キャラクター原案はブリキさん、キャラクターデザイン/総作画監督は石井百合子さん。その他のスタッフやキャストは作品詳細にて。

 

10月3日の放送開始に先駆けて行われた先行上映イベントでは、Rayさんのオープニングテーマ「lull ~そして僕らは~」が流れる美しいオープニングムービーから、本邦初公開となる第1話、やなぎなぎさんのエンディングテーマ「アクアテラリウム」が心地よく響くエンディングムービーまでを計3回にわたって上映。主人公たちが暮らす海底の漁村・汐鹿生の美しい風景は幻想的で、そこで巻き起こるドラマとあわせて来場者は魅了されていた。


その後、キャスト陣によるトークショーでは、先島光役の花江夏樹さん、向井戸まなか役の花澤香菜さん、比良平ちさき役の茅野愛衣さんの3名が登場。第1話について、花澤さんと茅野さんからは、ファンタジックな風景は女の子の憧れ!といったコメントがあった。また、第2話以降で物語の鍵となる動物が登場することやアフレコ中の2人の姿もキャラ同様にかわいらしいといったエピソードも明かされた。このほか、花江さん、木原紡役の石川界人さん、伊佐木要役の逢坂良太さんの3人が昨晩も一緒にゲームで遊んだというプライベートネタも。さらに、サプライズゲストとしてオープニング主題歌を担当したRayさんが登場。主題歌について、「初恋、恋する男の子の初々しい気持ちを込めて歌いました」というコメントがあった。


最後は、「とても素敵な作品になっていますので、毎回毎回、キュンとしていただけると思います。男の子も女の子もみんなで楽しんでいただければと思います!」(茅野さん)、「(『凪あす』は)切ないんですよ、本当に! いろんな人が切なくなっていくので、放送を楽しみにしてください!」(花澤さん)、「皆さんも誰かしらのキャラクターに感情移入できると思います。P.A.WORKSさんが描く背景の美しさ、キャラクターのちょっとした表情に注目して観ていただけたら嬉しいです!」(花江さん)というメッセージで締めくくられた。

画像一覧

関連作品

凪のあすから

凪のあすから

放送日: 2013年10月3日~2014年4月3日   制作会社: P.A.WORKS
キャスト: 花江夏樹、花澤香菜、茅野愛衣、逢坂良太、石川界人、小松未可子、石原夏織、名塚佳織、天田益男、清川元夢、間島淳司、鳥海浩輔
(C) Project‐118/凪のあすから製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。