「劇場版あの花」、追加34館の拡大上映が決定! 興収は公開19日目で6.5億円を突破

2013年09月20日 00:150

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

8月31日に公開となったアニメ映画「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の拡大上映が決定した。





話題作を多数輩出しているノイタミナ枠で2011年4~6月に放送されていた"あの花"こと「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の劇場版である本作。幼少時に仲が良かったが、すっかり距離が離れてしまった高校生6人を中心とした青春物語で、TVシリーズは感動的なストーリー展開と抜群の選曲(ZONE「secret base ~君がくれたもの~」のカバーがED主題歌)はアニメファンから高く評価された。また、作品の舞台である埼玉県秩父市では、聖地巡礼でも盛り上がっている。


全国64館で公開され、12日目で興収5億円を突破するほどの人気となっているが、3週目に入っても勢いは衰えず、公開19日目で動員:約49.8万人、興行収入:約6.66億円を記録。先週末3連休のランキングでも新作揃いのなか、「劇場版 ATARU THE FIRST LOVE&THE LAST KILL」「風立ちぬ」「ウルヴァリン:SAMURAI」「許されざる者」に続く5位をキープしている。また、館アベレージでも、劇場版ATARU(1,168,720円)に迫る1,144,655円と引き続き絶好調。


これを受け、新たに34館での拡大上映が決定。これまで上映がなかった地域(青森、山梨、滋賀、鳥取、島根、山口、徳島、香川、高知、長崎、大分、宮崎、沖縄)でも劇場上映される。

画像一覧

関連作品

劇場版 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」

劇場版 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」

上映開始日: 2013年8月31日   制作会社: A-1 Pictures
キャスト: 入野自由、茅野愛衣、戸松遥、櫻井孝宏、早見沙織、近藤孝行
(C) ANOHANA PROJECT

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

放送日: 2011年4月14日~2011年6月23日   制作会社: A-1 Pictures
キャスト: 入野自由、茅野愛衣、戸松遥、櫻井孝宏、早見沙織、近藤孝行
(C) ANOHANA PROJECT

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事