TVアニメ「ワタモテ」、第8話には釘宮理恵が従妹・きーちゃん役で出演! もこっちとの再会を描いた人気エピソード

2013年08月26日 19:010

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

7月より放送中のTVアニメ「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」だが、第8話に釘宮理恵さんが出演することがわかった。

 


"ワタモテ"こと「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」は、ガンガンONLINEにて連載中の谷川ニコさんによるマンガを原作としたアニメ作品。高校に行けば自然とモテると思っていた女の子・もこっち(黒木智子)の痛々しくも健気な超ネガティブ"喪女"ライフを描いた異色コメディで、コミックス累計100万部突破の人気を誇る。アニメ版のスタッフやキャストは作品詳細にて。

 

夏スタートのTVアニメ作品としては1番の高評価を得ている「ワタモテ」だが、8月26日(深夜2時05分からテレビ東京にて)に放送される最新の第8話「モテないし、見栄をはる」に、人気声優・釘宮理恵さんが出演していることが明らかに。釘宮理恵さんは、主人公・もこっちのいとこである中学生・きーちゃんを担当。原作でも人気の高いエピソードだけに、"神回"となる可能性も高い。

 


<第8話あらすじ>
中学生のいとこ、きーちゃんが遊びに来ると母から聞かされた智子。過去にきーちゃんの前で、頭が良く男子にモテるお姉さんを演じていた智子は、彼氏がいるという嘘がばれないようあの手この手で対策を始めるのだが……。そして、いよいよやって来たきーちゃん。宿題を手伝うため、一緒に図書館に行くことになった智子だが、さっそく彼氏の事を聞かれて何を話せばいいか悩んでいると、そこに…。

 


このほか、10月2日に発売となるBD/DVD第1巻のジャケットイラストが完成。初回生産版には、バラエティCD(喪2スペシャルED「夢想恋歌」&オーディオドラマ)、古川英樹さん描き下ろし特製スリーブ、谷川ニコさん描き下ろし漫画掲載ブックレット、エンドカードイラスト使用ポストカード2枚、全巻購入特典応募券(内容企画中)などが封入される。

画像一覧

関連作品

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

放送日: 2013年7月8日~2013年9月23日   制作会社: SILVER LINK.
キャスト: 橘田いずみ、中村悠一、花澤香菜、釘宮理恵
(C) 谷川ニコ/スクウェアエニックス・「ワタモテ」製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事