TVアニメ「犬とハサミは使いよう」、ロボットアニメ化と実写化が決定!

2013年08月07日 10:540

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

7月から放送中のTVアニメ「犬とハサミは使いよう」だが、ロボットアニメ化と実写化が決定した。



 

「犬とハサミは使いよう」は、2人組作家・更伊俊介のライトノベルを原作にしたアニメ作品。犬の姿となって奇跡の生還を果たした本好き主人公をはじめ、ハサミが凶器のサド女、ヤンデレ、ドM、ナルシスト、ネガティブ、無表情など多彩なキャラクターが縦横無尽に入り乱れる不条理コメディとなっている。スタッフやキャストは作品詳細にて。

 

今回発表されたロボットアニメ化は、BD/DVD第1巻(9月20日発売予定)の封入特典のひとつである書き下ろし小説「犬とロボットは使いよう」(52P)をアニメ化するという企画。このアニメは90秒のプロモーション映像となる予定で、主題歌は"謎のアニソン歌手MADOKA(Vo.阿澄佳奈)"が歌うという。また、第2巻に封入される小説「犬と魔法少女は使いよう」についてもテーマソング制作が決定している。


そして、実写化は、劇中でアイドル作家として活躍する「秋月マキシ」の声を担当している声優・芹澤優さんがキャラと同じ衣装でPV撮影を行うというもの。完成した映像は、ショートバージョンが8月8日のニコ生番組「電波諜報局」で初解禁となる。また、フルバージョンは、秋月マキシのキャラソンアルバム「Shining!!」(9月11日リリース予定)に収録される予定で、撮影風景をまとめたメイキング映像も特典して収録される。

画像一覧

関連作品

犬とハサミは使いよう

犬とハサミは使いよう

放送日: 2013年7月1日~2013年9月16日   制作会社: GONZO
キャスト: 櫻井孝宏、井上麻里奈、阿澄佳奈、伊藤静、加隈亜衣、芹澤優、羽多野渉、内田真礼、五十嵐裕美、斎藤千和
(C) 2013 Shunsuke Sarai/PUBLISHED BY ENTERBRAIN, INC./犬ハサ製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。