京アニ新作「境界の彼方」、10月に放送開始! 半妖少年と1人生き残った少女のアクションファンタジー

2013年08月05日 18:210

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

TVアニメ「境界の彼方」が10月にスタートすることがわかった。

 

 



「境界の彼方」は、「涼宮ハルヒの憂鬱」「けいおん!」「中二病でも恋がしたい!」などで知られる"京アニ"こと京都アニメーションによる新作アニメ。KAエスマ文庫で刊行されている鳥居なごむさんによる同名のライトノベル(第2回京都アニメーション大賞奨励賞受賞作)が原作で、半妖の少年と呪われた血を持つ一族の生き残りである少女を中心としたアクションファンタジーとなっている。


<ストーリー>

「ある一族」たった一人生き残った少女 と、存在しないはずの「半妖」の少年。
二人の物語。

半妖の少年、神原秋人はある日の放課後、屋上から今にも飛び降りそうな少女と出会う。
彼女の名前は栗山未来。異界士の中でも特異な呪われた血を持つ一族の最後の生き残りだった。
 変わらない部室。変わらない日常。変わらない世界。そんな毎日を過ごすはずだった。
 だが、一人生き残った少女と半妖の少年が出会ったとき―――世界が一変する。

京都アニメーションが贈る青春アクションファンタジー作品。


監督は本作で初めて監督を務める石立太一さん、シリーズ構成は花田十輝さん、キャラクターデザインは同様に初担当となる門脇未来さん。このほか、色彩設定や小物設定に加え、"妖夢設定"なる役職が用意されている。詳しくは作品詳細ページにて。

放送局は、TOKYO MX、ABC朝日放送、BS11、アニマックスほか。なお、8月5日に公式サイトと公式twitterが始動し、アイコン配布などを行っている。

画像一覧

  • 神原(かんばら)秋人(あきひと)  【半妖】 半妖という存在で、 不死身特性を持つこの物語の主人公。 稀有な存在ゆえに、異界士にも妖夢にもなれず 孤独を感じているが、本人はそのことから 目を背けて生きてきた。 大の眼鏡好きで、自らをメガネストと称している。 文芸部所属。 高校2年生。

  • 栗山(くりやま)未来(みらい) 【血を操る少女】 この物語のヒロイン。 血を操る系譜の異界士。 だがその能力は異界士の中でも 異端とされ、敬遠されている存在。 とある事件がきっかけで 妖夢が苦手になったため収入源が断たれ、 それゆえ常に生活は貧窮している。 盆栽と不愉快ブログが趣味。 高校1年生。

  • 名瀬(なせ)美(み)月(つき) 【サディスト】 異界士として名を馳せる名瀬家の次女。 監視目的で秋人と一緒にいるが、 実際は秋人のことをすごく心配している。 秋人とは腹を割って話ができる仲で サディスティックな言動がデフォルト。 文芸部部長。 高校2年生。

  • 名瀬(なせ)博(ひろ)臣(おみ) 【見守る男】 異界士として名を馳せる名瀬家の長男。 美月の兄。 秋人とは過去に事件があったらしいが、 今では冗談を言い合える間柄になっている。 極度のシスコン。 異界士の能力の弊害として極度の冷え性で、 つねにマフラーやストールを巻いている。 高校3年生。

関連作品

境界の彼方

境界の彼方

放送日: 2013年10月2日~2013年12月18日   制作会社: 京都アニメーション
キャスト: 種田梨沙、KENN、茅原実里、鈴木達央、山岡ゆり、進藤尚美、渡辺明乃、豊田萌絵、松風雅也、川澄綾子
(C) 鳥居なごむ・京都アニメーション/境界の彼方製作委員会

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事