女子プロレスアニメ「世界でいちばん強くなりたい!」、追加キャストとキービジュアルを発表! 声優コメントも

2013年07月24日 16:330

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

10月スタートのTVアニメ「世界でいちばん強くなりたい!」の追加キャストとキービジュアルが発表された。

 

 

"せかつよ"こと「世界でいちばん強くなりたい!」は、月刊コミックアース・スターにて連載中のマンガ作品(原作:ESE/作画:夏木きよひと)。ある日突然女子プロレスラーに転向することになった国民的アイドルグループのセンターボーカル・萩原さくらの戦いと成長を描いた青春モノで、アニメ版はアース・スター作品初の30分アニメとして放送される。ストーリーやスタッフは作品詳細にて。

 

先日のメインキャスト2名に続き、今回は追加キャストが発表に。主人公・さくらの初戦の相手となる実力派レスラー・風間璃緒は戸松遥さん、さくらを慕う新人レスラー・福岡萌は金元寿子さん、トップレスラー・豊田美咲は鳴海杏子さん、世界ランキング1位・ジャッカル東条はたかはし智秋さんが演じる。


以下、コメント。

 

 

 

萩原さくら役・竹達彩奈
今回、萩原さくらちゃんを演じさせていただくことになりました! 「プロレス」というものにはあまり縁がなかったのですが、今回を機にいろいろと知っていけたらと思っています! プロレスが舞台の作品はあまり多くないと思うので、みなさんにも新鮮な気持ちで楽しんでいただけたら嬉しいです! さくらちゃんのプロレスにかけた熱い想いをぜひ応援してください!

 

宮澤エレナ役・阿澄佳奈
原作を読んだとき、いろんな意味での「迫力」にびっくりしました! スポ根とはなんたるかを体感させていただけそうな作品で、とてもわくわくしています。さくらの親友でありライバルであるエレナが、アニメでどんな表情を見せてくれるのか…みなさまもぜひご期待ください!

 

風間璃緒役・戸松遥
風間役戸松遥です。お話をいただいた時はとても嬉しかったです!実力派レスラーとしての貫禄を出せるよう、そして自分にとって新たな心境地を開けるよう体当たりでお芝居したいと思います!

 

福岡萌役・金元寿子
原作をよんで、可愛い女の子達から、もの凄い気迫や根性を感じました。プロレスというテーマにふれるのは初めてですが、精一杯演じたいと思います。熱い試合のシーンがアニメでどんな感じになるのか、今から楽しみです。アニメもぜひ応援して下さい!

 

豊田美咲役・鳴海杏子
原作を読ませていただいて、"豊田美咲"というキャラクターに対して憧れや尊敬のような感情を抱きました。強くて優しくてストイックで… 自分からすると理想の女性像なので、この役を演じさせていただけるという事に大きな喜びと恐れの両方が絡み合っています。また、アクションものは初めてなので、プロレスシーンの迫力や臨場感を思いっきり伝えられるように、"豊田美咲"と共に成長していきたいと思っています!!どうぞよろしくお願いします!

 

ジャッカル東条役・たかはし智秋
ジャッカル東条さんは、世界チャンピオンで国民的英雄と称えられる、容姿端麗なプロレスラー。CVのお話をいただいた時、"ジャッカル"という響きから、もっとゴツいキャラクターかと思いましたが、その優雅で美しい雰囲気に、私も魅了されました。みんなの憧れになれるよう、張り切って演じたいと思います。

画像一覧

関連作品

世界でいちばん強くなりたい!

世界でいちばん強くなりたい!

放送日: 2013年10月6日~2013年12月22日   制作会社: ARMS
キャスト: 竹達彩奈、阿澄佳奈、戸松遥、金元寿子、鳴海杏子、花澤香菜、三森すずこ、上坂すみれ、佐藤利奈、大坪由佳、伊藤美来、雨宮天、喜多村英梨、徳井青空、たかはし智秋、立木文彦、岡本信彦、世志琥、高垣彩陽
(C) ESE/世界でいちばん強くなりたい!製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。