ヱヴァ総監督・庵野秀明、TVCMへの出演が決定! ジブリ最新作「風立ちぬ」でのアフレコを再現、ナレーションは鈴木敏夫

2013年07月11日 19:390

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

エヴァの総監督としておなじみの庵野秀明さんがTVCMに出演することがわかった。

 



これは、庵野さんがアニメ映画「風立ちぬ」(7月20日公開予定)で初の主演声優を務めたことにちなんだ企画。
ヱヴァ総監督・庵野秀明、ジブリ最新作「風立ちぬ」で主人公の声優に初挑戦! 宮崎駿:「監督が二人いるみたいでややこしいな」

 


CMは、KDDIが実施している「au loves ジブリ」キャンペーンのもので、7月12日よりオンエアされる「ジブリの森」篇と「風立ちぬ」篇に庵野さんが登場する。「風立ちぬ」篇では、映画のワンシーンに合わせてアフレコシーンを再現。「ジブリの森」篇では、アフレコのほか、庵野さんがauスマートパスのジブリ公式コンテンツ「ジブリの森」を利用しているシーンもある。


ちなみに、CMには庵野さんだけではなく、スタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサーもナレーターとして出演。また、ジブリ密着ドキュメンタリー映画(今秋公開予定)を制作していることが縁で、映画監督の砂田麻美さんがCM監督に起用されている。

画像一覧

関連作品

風立ちぬ

風立ちぬ

上映開始日: 2013年7月20日   制作会社: スタジオジブリ
キャスト: 庵野秀明、瀧本美織、西島秀俊、西村雅彦、スティーブン・アルパート、風間杜夫、竹下景子、志田未来、國村隼、大竹しのぶ、野村萬斎
(C) 2013 二馬力・GNDHDDTK

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。