「ハイスクールD×D NEW」、新キャラ・ギャスパーの設定画とキャストを発表! 「いくぜおっぱい! いくぜ男の娘!!」

2013年07月01日 14:190
ギャスパー・ヴラディ   :旧校舎の開かずの間に封印されていたグレモリー眷属のもうひとりのビショップ。 小猫と同じ1年生で、人間とヴァンパイアの間に生まれたハーフヴァンパイアだが、 血が苦手で重度のひきこもり。 一見、可愛らしい金髪美少女に見えるが、一誠が涙してしまうほどの秘密がある。

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

7月スタートのTVアニメ「ハイスクールD×D NEW」より新情報が到着。新キャラ「ギャスパー・ヴラディ」の設定画とキャストが公開された。




悪魔に転生した変態高校生・兵藤一誠が、学園一の美少女リアス・グレモリーの下僕になって戦っていく姿を描いた学園ファンタジーとして2012年1月に放送されたTVアニメ「ハイスクールD×D」の第2期である本作。今回は、大剣を軽々と振るうクールな美少女剣士・ゼノヴィア、天真爛漫なツインテールの凄腕剣士・紫藤イリナといった新キャラも登場し、聖剣をめぐる戦いが描かれる。サブタイトルは、"月光校庭のエクスカリバー"。スタッフやキャストは作品詳細にて。

 

今回、第2期シリーズは2部構成となることが明らかに。前半は「月光校庭のエクスカリバー編」で、後半は「停止教室のヴァンパイア編」として描かれる。そのため、OP/EDも前半と後半でそれぞれ変わる。主題歌アーティストは、前半OPがLarval Stage Planning、後半OPがZAQ。EDはいずれも「オカルト研究部ガールズ」名義で声優陣が歌う。


そして、グレモリー眷属のもうひとりのビショップである新キャラ「ギャスパー・ヴラディ」の設定画とキャストが公開に。小猫と同じ1年生で人間とヴァンパイアの間に生まれたハーフヴァンパイア、しかも"男の娘"という難しい役柄を佐倉綾音さんが演じる。


以下、佐倉綾音さんコメント。

 

 

――第2期のアフレコに参加しての感想をお聞かせください。※現場の雰囲気なども合わせて


キャストの方々が、アフレコ中・休憩中問わず叫ぶ「おっぱい!」というセリフに圧倒されつつ、置いてけぼりを食らわないよう必死に食いついています。アフレコが終わるとなんだか清々しい気持ちになる、熱い現場です。


――新キャラクターとして、第2期始動に加わる意気込みや抱負があればお聞かせください。


1期から登場しているキャラクター・キャスト陣が作り上げてきた最高の雰囲気を壊さないよう、より一層盛り上げていけるように、全力で臨む所存です。2期から加わった新キャラクター達も、是非愛して頂けたら幸いに思います。


――ご自身のキャラクターを演じる際に注意している点、工夫している点などあればお聞かせください。


“男の娘”という魅力を壊さないように演じることができればと思っています。また、ギャスパーの可愛らしさの中に潜む闇の匙加減にはいつも悩まされています。その分、テンションの振り切ったギャグパートはとても楽しいです。


――ご自身のキャラクター以外で、お気に入りのキャラクターがいればお聞かせください。


小猫ちゃん。猫好きにはたまらないものがあります。


――D×Dファンの皆様へメッセージをお願いいたします。


1期よりもパワーアップした『ハイスクールD×D』を皆様へお届けするために、全力で声を当てさせて頂いています。可愛い制服に身を包んだ男の娘の、複雑な事情や悩める本心にも是非注目してくださると嬉しいです。いくぜおっぱい! いくぜ男の娘!!

画像一覧

  • ギャスパー・ヴラディ   :旧校舎の開かずの間に封印されていたグレモリー眷属のもうひとりのビショップ。 小猫と同じ1年生で、人間とヴァンパイアの間に生まれたハーフヴァンパイアだが、 血が苦手で重度のひきこもり。 一見、可愛らしい金髪美少女に見えるが、一誠が涙してしまうほどの秘密がある。

関連作品

ハイスクールDxD NEW

ハイスクールDxD NEW

放送日: 2013年7月7日~2013年9月22日   制作会社: ティー・エヌ・ケー
キャスト: 梶裕貴、日笠陽子、浅倉杏美、伊藤静、竹達彩奈、野島健児、種田梨沙、内田真礼、松岡禎丞、山崎はるか、内匠靖明、中國卓郎
(C) 石踏一榮・みやま零/富士見書房/ハイスクールDxD製作委員会

ハイスクールDxD

ハイスクールDxD

放送日: 2012年1月6日~2012年3月28日   制作会社: ティー・エヌ・ケー
キャスト: 梶裕貴、日笠陽子、浅倉杏美、伊藤静、竹達彩奈、野島健児
(C) 石踏一榮・みやま零/富士見書房/ハイスクールDxD製作委員会

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。