「ハヤテのごとく! Cuties」、最終話の先行場面写真と声優コメントが到着! クライマックスは原作者によるオリジナルストーリーに

2013年07月01日 12:390

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

TVアニメ「ハヤテのごとく!Cuties」より、最終話の先行場面写真とアフレコ終了後の声優コメントが到着したのでご紹介しよう。



 

劇場アニメ化もされた「ハヤテのごとく!」シリーズのTV第4期シリーズとして4月から放送中の「ハヤテのごとく!Cuties」。第11話「ドアをノックするのは誰だ?」と最終話である第12話「愛し愛されて生きるのさ」は原作者・畑健二郎さん書き下ろし原案のオリジナルストーリーとなっている。

 

 

<第12話ストーリー>
「お嬢様のために、僕は誰かとキスをする!」 タイムリミットまであとわずか、ハヤテは街を疾走する! キスする相手を求めて!! そして、トラブルに巻き込まれているハヤテのために、キューティーズ達も駆け回る! なんというか…大事にしてきた青春の日々、大切にしてきた初めてのキス。最も恋する最終回!!

 

最終話では、"キューティーズ"が総出演。ナギを助けるために、ハヤテはキューティーズの誰かとキスしなくてはいけない…という状況に陥るが誰を選ぶのか、というのが見どころ。というわけで、7月1日の放送(テレビ東京)を前に、先行場面写真とアフレコ終了後の声優コメントをご紹介!


 

――「ハヤテのごとく! Cuties」の全アフレコを終えての感想をお願いします。


白石涼子
ハヤテのごとく!何度となくハヤテくんを演じてきましたが、いろんな表情を見せられてとっても楽しかったです。可愛い女の子がたくさんいて、もっともっといろ~んなエピソードを見たかったなと、終わって欲しくない気持ちもありますね。


釘宮理恵
とてもとても楽しい収録で、何だかあっという間に最終話まできてしまったように感じます。未だにピンときていないのかもしれません(笑)


伊藤 静
なんだかどのシリーズよりもあっという間だった気がします。相変わらずのみんなと相変わらずのやり取り、新しいみんなとも、長い付き合いかのようなやり取り。本当に楽しい現場でした!


高橋美佳子
毎週のアフレコ本当に楽しかったです! 終わってしまって残念です。あっという間だったー!!


田中理恵
10話のマリアさんの回でチビマリアを演じたのがとても印象的でした。楽しかったです!またチビマリアやりたいー!


山崎はるか
さ・み・し・い・です。率直にこれですね。アフレコ現場はアットホームな感じで、先輩方も素敵な方ばかりでした。演技面でも毎週とても勉強になっていましたし、終わってしまうのがとても寂しいです。でも、最後はやはり、、、、、、っ!!まだ言えませんが(笑)感動でした。


川澄綾子
今回は、アテネというかアリスというキャラでの参加だったので、最初は驚きましたが、今までハヤテとしか話したことがなかったので、他の女の子達と会話が出来たり、賑やかで楽しい収録でした。


――最終回の見どころを一言お願いします。


白石涼子
11話と12話が複雑に絡み合っているので、12話を観て初めて繋がると思います。とっても遠回りをするけれど、ほんわかあったかくなりますよ!!


釘宮理恵
ハヤテのごとく!Cutiesの素敵な所、らしい所が沢山詰まっている最終話になっていると思います。


伊藤 静
ハヤテのごとく!の一番大切な部分をじっくり描いているのであぁ、これがハヤテだよねと納得していただけると思います。


高橋美佳子
最終回とその1つ前のお話は、前作「CAN'T TAKE~」とのつながりを感じる様な物語です。ハヤテファンタジーを堪能して下さい♪


田中理恵
愛は勝つ! 愛の力って凄い! ハヤテとナギの恋の行方?!に期待していてください!

山崎はるか
1話~10話まででヒロイン達の可愛さがいっぱい分かったところで、、、、、、の! 最終回なんだなぁと感じました!みんなみんな、ハヤテくんだけじゃなくみんなが仲間みーんな大好きなんだなと('∀`*)


川澄綾子
すごく不思議なお話しでしたが、最後は落ち着くところに落ち着いたな、という感じでほのぼのしました。


――最後に「ハヤテのごとく!」ファンの皆様へメッセージをお願いします!


白石涼子
新しいカタチの「ハヤテのごとく!Cuties」いかがでしたか?アニメは終わってしまってさみしいですが・・・。これからもハヤテ達のこと愛してくださいネ!!


釘宮理恵
皆さん、今まで応援してくださって本当にありがとうございました!! 最終話、ハヤテのごとく!らしい結びになっていますので、是非ご覧ください!!


伊藤 静
いつも応援してくださってありがとうございます。今回はOPまで歌わせていただいて幸せでした。まだまだ終わらないハヤテワールドを、これからも一緒に楽しんでいきましょう!


高橋美佳子
いつも応援ありがとうございます!! ハヤテシリーズはこれからもずっとみんなのそばにいます。
いつでも思い出してくださいね?


田中理恵
長いシリーズになりましたが、変わらずマリアが出来てとても感謝の気持ちで一杯です。ファンの皆さんと一緒にこれからもハヤテのごとく!を盛り上げて行けたら良いです!


山崎はるか
色んな所でも言っていますが、、、、本当に、本当にみんなに愛された素敵な作品です! そんな作品に出会えて、作品を好きになって、そして"ルカ"という素敵なキャラクターを演じることができて私は幸せです!初めての大きな役、これからもずっと私の心に残っていきます!原作はまだまだ続いています!これからも『ハヤテのごとく!』を宜しくお願いします! 畑先生、工藤監督をはじめスタッフの皆さん、先輩キャストの皆さん、そして応援してくださる皆さん!! 本当にありがとうございました!!!


川澄綾子
大人なアテネを演じてみたいので、皆さんの力で実現させてください! これからもハヤテのごとく!を応援してください。

画像一覧

関連作品

ハヤテのごとく! Cuties

ハヤテのごとく! Cuties

放送日: 2013年4月8日~2013年7月1日   制作会社: マングローブ
キャスト: 白石涼子、釘宮理恵、田中理恵、伊藤静、高橋美佳子、山崎はるか、川澄綾子
(C) 畑健二郎・小学館/HAYATE PROJECT・テレビ東京

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。