超ド田舎コメディ「のんのんびより」、TVアニメ版は今秋スタート! キービジュアルやメインキャストが発表に

2013年06月27日 18:280

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

TVアニメ「のんのんびより」の放送開始時期が今秋に決定。メインキャストやキービジュアルが発表された。

 

 


「のんのんびより」は、全校生徒5名という田舎の学校「旭丘分校」を舞台にしたコメディ作品。「自転車で20分かかる最寄りの本屋は、ジャ○プの発売が毎週水曜日」「レンタルビデオ屋は10駅向こう」など、田舎あるあるネタや季節行事を交えつつ、豊かな自然があふれる田舎での少女たちの日常をゆるく描く。


今回発表されたスタッフ情報は、監督に川面真也さん。その他のスタッフや制作会社は未公開。キャストは、一条蛍役に村川梨衣さん、宮内れんげ役に小岩井ことりさん、越谷夏海役に佐倉綾音さん、越谷小鞠役に阿澄佳奈さん。


このほか、7月20日以降に田舎の写真を募集する「夏の宿題 写真コンテスト」を、7月28日に「MF文庫J 夏の学園祭2013」にてアニメ化記念ステージを、9月1日にコミックアライブ読者限定の先行上映会を開催することも決定した。

 


<キャラクター>


・一条蛍 ※ビジュアル:右中
東京の学校から転校してきた小学5年生。小学生とは思えないほどに発育がよく、近所のおばさんにはお見合い写真を渡される始末。


・宮内れんげ ※ビジュアル:左中
旭丘分校で最年少の小学1年生。語尾に「~のん」をつけるのが口癖。独特の感性の持ち主で、次々と迷言を生み出す。住みついた狸の名前は「具」。


・越谷夏海 ※ビジュアル:左
中学1年生。明るい性格でクラスのムードメーカー。イタズラ好きで、家の壁に穴を空けちゃうくらい元気。


・越谷小鞠 ※ビジュアル:右
夏海の姉で、中学2年生。旭丘分校の女子生徒では最高学年。身長が140cmに満たないことを気にしている。

画像一覧

関連作品

のんのんびより

のんのんびより

放送日: 2013年10月7日~2013年12月23日   制作会社: SILVER LINK.
キャスト: 小岩井ことり、村川梨衣、佐倉綾音、阿澄佳奈
(C) 2013 あっと・メディアファクトリー/旭丘分校管理組合

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。