「ハイスクールD×D NEW」、ストーリーを公開! PV第2弾や版権イラストも

2013年06月13日 20:480

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

7月スタートのTVアニメ「ハイスクールD×D NEW」より新情報が到着。PV第2弾やストーリーが公開された。


 

悪魔に転生した変態高校生・兵藤一誠が、学園一の美少女リアス・グレモリーの下僕になって戦っていく姿を描いた学園ファンタジーとして2012年1月に放送されたTVアニメ「ハイスクールD×D」の第2期である本作。今回は、大剣を軽々と振るうクールな美少女剣士・ゼノヴィア、天真爛漫なツインテールの凄腕剣士・紫藤イリナといった新キャラも登場し、聖剣をめぐる戦いが描かれる。サブタイトルは、"月光校庭のエクスカリバー"。スタッフやキャストは作品詳細にて。

 

今回、PV第2弾や版権イラストとあわせて、以下のとおり、ストーリーが公開に。また、6月23日には原作の石踏一榮さん&みやま零さんによるサイン会が京都で、6月29日には声優陣によるトークショー付きの先行上映イベントが豊洲で行われることも発表された。



<ストーリー>
憧れのリアスとひとつ屋根の下で暮らすことになった一誠は、桃色ハッピーライフを満喫していた。そんなある日、オカルト研究部のメンバーが集まる中、一誠のアルバムに綴られた一枚の写真を目にして、表情を変える木場。写真の背景には一振りの剣が飾られていた。それから何をしていても上の空の木場に対し、悩みがあるなら話して欲しいと話す一誠だったが、木場は「生きる意味を思い出しただけ」と告げる。それは「聖剣エクスカリバーを破壊すること」だと。一誠と別れ、ひとり雨の中を歩く木場の前に、はぐれ神父フリード・セルゼンが姿を現し……。

画像一覧

  • 兵藤一誠 [CV:梶 裕貴] 強大なセイクリッドギア《赤龍 帝の龍手(ブーステッド・ギ ア)》を宿していたことから、 命を奪われてしまうが、リアス によって悪魔へと転生したこと で、リアスの眷属となる。バカ でスケベだが、意外と熱血で努 力家。通称イッセー。

  • リアス・グレモリー [CV:日笠陽子] 学園一の美少女で一誠の憧れ の先輩。その正体は上級悪魔で、 名門グレモリー家の次期当主。 学園の実力者であり、自らの眷 属を集めた《オカルト研究部》の 部長もつとめる。一誠のご主人様。 ライザーとの一戦以降、一誠の家 で一緒に暮らしている。

  • アーシア・アルジェント [CV:浅倉杏美] 傷を癒すセイクリッド・ギアを宿した 心優しき美少女。悪魔と敵対する堕天使の 配下だったが、リアスの眷属となる。一誠に 恋心を抱いており、リアスが一誠の家で暮ら すようになってから、一誠へのアプローチが 大胆になりつつある。

  • 姫島朱乃 [CV:伊藤 静] 「雷の巫女」と呼ばれるグレモリー眷 族のナンバー2で、オカルト研究部の 副部長。学園ではリアスと共に 二大お姉さまと称され、絶大な 人気を誇る。普段は穏やかな 性格であらら、うふふが 口癖だが、戦闘においては ドSの女王様。

  • 塔城小猫 [CV:竹達彩奈] 学園ではマスコット的な存在として人気 を集める少女。感情をあまり表に出さず、 口数も少ないが、一誠に対しては強烈な 毒舌を放つ。小さな体からは想像もつか ないほどの怪力の持ち主。いつも何かを 食べている。

  • 木場祐斗 [CV:野島健児] あらゆる属性の魔剣を創造できる セイクリッド・ギアを宿す好青年。 顔も頭も性格も良いイケメンで、 学園の女子生徒からの人気が高い。 一誠から一方的に嫉妬されること が多かったが、戦いを乗り越えて いくうちにお互いを認め合うよう になった。自称一誠のお友達。

  • ゼノヴィア [CV:種田梨沙] ある密命を帯びて、教会から派 遣されてきた凄腕の美少女剣士。 クールな見た目とは裏腹に、ず っと教会で育ってきたため、一 般常識に欠ける天然な一面があ る。攻撃力を重視したパワータ イプで、繰り出される攻撃は凄 まじい破壊力を持つ。

  • 紫藤イリナ CV:内田真礼] ゼノヴィアと共に教会から派遣さ れてきた美少女。過去にとある才 能を認められ、教会で剣を学ぶこ とになる。一誠のことを昔から知 っているような素振りを見せる。 素早さを重視したトリッキーな攻 撃を仕掛けるスピードタイプで、 その剣さばきは変幻自在。

関連作品

ハイスクールDxD NEW

ハイスクールDxD NEW

放送日: 2013年7月7日~2013年9月22日   制作会社: ティー・エヌ・ケー
キャスト: 梶裕貴、日笠陽子、浅倉杏美、伊藤静、竹達彩奈、野島健児、種田梨沙、内田真礼、松岡禎丞、山崎はるか、内匠靖明、中國卓郎
(C) 石踏一榮・みやま零/富士見書房/ハイスクールDxD製作委員会

ハイスクールDxD

ハイスクールDxD

放送日: 2012年1月6日~2012年3月28日   制作会社: ティー・エヌ・ケー
キャスト: 梶裕貴、日笠陽子、浅倉杏美、伊藤静、竹達彩奈、野島健児
(C) 石踏一榮・みやま零/富士見書房/ハイスクールDxD製作委員会

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。