「劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ」、キャラ設定画を公開! 攘夷志士・桂は騎兵隊・高杉のような出で立ちに

2013年06月04日 17:560
・沖田総悟 真選組一番隊隊長を務める、隊最強の剣士。超がつくほどのサディストで、土方を失脚させようとあらゆる手段を講じる。銀時の実力は認めており、珍しく一目置いている。銀時の迷い込んだ未来では、なぜかあの人気キャラに似た姿に!?

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

7月6日に公開となるアニメ映画「劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ」のキャラ設定が公開された。

 



「劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ」は、単行本発行部数4,400万部を超える人気マンガ「銀魂」のアニメ最新作。前作「新訳紅桜篇」から約3年ぶりとなる劇場版第2弾で、ストーリーは原作者・空知英秋さんの全編描き下ろし。タイトルにもある通り"完結篇"として、アニメシリーズのラストが原作者自身による完全新作エピソードで描かれる。スタッフなどについては作品詳細ページにて。


今回公開されたのは、新八&神楽と真選組関連の主要キャラの設定画。いずれも銀時不在の未来世界でのビジュアルは従来から大きく変化しており、真選組メンバーはトレードマークの制服を脱いで独自の格好となっている。また、攘夷志士・桂は眼帯+キセルと、まるで騎兵隊・高杉のような姿に変貌している。




・志村新八
父親の遺した剣術道場を再興させるため、銀時の下で修行を積む侍見習いのメガネ少年。あらゆるボケを的確なツッコミで処理する、万事屋にはかかせないツッコミ職人でもある。銀時の迷い込んだ未来では、かつて銀時の持っていた洞爺湖の木刀でチンピラを一蹴する強さを見せる。


・神楽
宇宙最強の戦闘民族"夜兎"の少女で、チャイナ服がトレードマーク。万事屋の一員として、依頼を手伝ったり邪魔したりしている。銀時の迷い込んだ未来では、かつての銀時の着流しと同じ模様をあしらったチャイナ服を纏う美女に成長。万事屋の後継を巡って新八とは相容れない。


・近藤勲
江戸の治安を守る武装警察"真選組"の局長。好きな女性をストーカーしたり、周りからゴリラ呼ばわりされたりするダメ人間だが、荒くれ者揃いの真選組を人徳で纏め上げている。銀時の迷い込んだ未来では、なぜか牢獄に囚われの身。


・土方十四郎
真選組の"鬼の副長"で生粋のマヨラー。隊の実質的なリーダーで、隊を率いて討幕派の浪士達を取り締まる。近藤には恩義を忘れず、人一倍真選組を愛する男である。銀時の迷い込んだ未来では、なぜかトレードマークである真選組の制服を脱いでいる。


・沖田総悟
真選組一番隊隊長を務める、隊最強の剣士。超がつくほどのサディストで、土方を失脚させようとあらゆる手段を講じる。銀時の実力は認めており、珍しく一目置いている。銀時の迷い込んだ未来では、なぜかあの人気キャラに似た姿に!?


・桂小太郎
"狂乱の貴公子"と渾名される、幕府転覆を企むテロリストのリーダー。攘夷戦争での敗北に伴い地下に潜り、穏健派の攘夷志士を纏め上げている。根は真面目なのだが、やることなすことが全てにおいてズレているため、彼が動くとトラブルが絶えない。銀時の迷い込んだ未来では、眼帯にキセル・・・ってまさか!?

画像一覧

  • ・志村新八 父親の遺した剣術道場を再興させるため、銀時の下で修行を積む侍見習いのメガネ少年。あらゆるボケを的確なツッコミで処理する、万事屋にはかかせないツッコミ職人でもある。銀時の迷い込んだ未来では、かつて銀時の持っていた洞爺湖の木刀でチンピラを一蹴する強さを見せる。

  • ・神楽 宇宙最強の戦闘民族"夜兎"の少女で、チャイナ服がトレードマーク。万事屋の一員として、依頼を手伝ったり邪魔したりしている。銀時の迷い込んだ未来では、かつての銀時の着流しと同じ模様をあしらったチャイナ服を纏う美女に成長。万事屋の後継を巡って新八とは相容れない。

  • ・近藤勲 江戸の治安を守る武装警察"真選組"の局長。好きな女性をストーカーしたり、周りからゴリラ呼ばわりされたりするダメ人間だが、荒くれ者揃いの真選組を人徳で纏め上げている。銀時の迷い込んだ未来では、なぜか牢獄に囚われの身。

  • ・土方十四郎 真選組の"鬼の副長"で生粋のマヨラー。隊の実質的なリーダーで、隊を率いて討幕派の浪士達を取り締まる。近藤には恩義を忘れず、人一倍真選組を愛する男である。銀時の迷い込んだ未来では、なぜかトレードマークである真選組の制服を脱いでいる。

  • ・沖田総悟 真選組一番隊隊長を務める、隊最強の剣士。超がつくほどのサディストで、土方を失脚させようとあらゆる手段を講じる。銀時の実力は認めており、珍しく一目置いている。銀時の迷い込んだ未来では、なぜかあの人気キャラに似た姿に!?

  • ・桂小太郎 "狂乱の貴公子"と渾名される、幕府転覆を企むテロリストのリーダー。攘夷戦争での敗北に伴い地下に潜り、穏健派の攘夷志士を纏め上げている。根は真面目なのだが、やることなすことが全てにおいてズレているため、彼が動くとトラブルが絶えない。銀時の迷い込んだ未来では、眼帯にキセル・・・ってまさか!?

関連作品

劇場版 銀魂完結篇 万事屋よ永遠なれ

劇場版 銀魂完結篇 万事屋よ永遠なれ

上映開始日: 2013年7月6日   制作会社: サンライズ
キャスト: 杉田智和、阪口大助、釘宮理恵、千葉進歩、中井和哉、鈴村健一、石田彰
(C) 空知英秋/劇場版銀魂製作委員会

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。