「ヱヴァQ」BD/DVD発売で原宿にファン大集結! アスカ芸人・桜 稲垣早希のサイコロ抽選イベント+街コン「エヴァコン」レポート

2013年04月25日 22:370

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

4月24日に「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」のBD/DVD発売記念イベントが原宿で行われた。



アスカ芸人・桜 稲垣早希、街コン「エヴァコン」への乱入が決定! 原宿での「ヱヴァQ」BD/DVD発売記念抽選会にも登場

 


エヴァ公式ストア「EVANGELION STORE TOKYO-01」を擁する原宿には、全国各地から熱心なエヴァファンが集結。悪天候の平日ながら、エヴァストアは終始にぎわいを見せていた。ファンのお目当ては、アスカのモノマネや"ブログ旅"で知られるお笑い芸人・桜 稲垣早希さんによるサイコロ抽選イベント。計3回開催されたが、各回とも参加整理券(50名)は瞬殺。なかには、「会社を抜け出して新幹線で来ました」という、オタクの鏡とも言える猛者の姿もあった。


「今日は普通に原宿(の街めぐり)を楽しんでました!」という稲垣さんだったが、18時スタート回では、サイコロで1の目が乱発。"ブログ旅"における1の目は所持金没収などの罰がある最悪の目であるため、「みんなに1を引き受けてもらいました!」ということにして大喜び。ファンと談笑しつつ楽しそうにサインを書く姿が印象的だった。また、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」については、劇場で3回ほど見たがよく理解できなかったらしく、「家で(BD/DVDを)58回くらい見て謎解きを楽しみたいと思います」とコメントしていた。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。